kid_job_boy_geinin
1: 2020/06/02(火) 18:11:45.088
 TBS系情報番組「グッとラック!」(月~金曜・朝8時)では2日、エンターテインメントの現状として、東方神起の初のオンラインライブを紹介し、3D映像を駆使した演出や200人のファンとのビデオトークなどを、最新的な取り組みとして取り上げた。

 居住地のパリから中継で出演したインターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(43)が
「別にこういう技術って新しくなくて、4年くらい前に日本のサービスでやってるんですよね」と解説。
「最初は驚かれるけど、本編の歌のうまさとかにあまり関係ないので飽きられるのが早いですよ。お金かかるんで、結局みんなやんなくなっちゃったというのが日本の現状なので。
東方神起が新しいというよりも、昔からある技術ですよということを一応言っておきます」と語った。

 すると、「なんでそう嫌な事ばかり、さっきから言うんですか。新しい試みだった紹介しているのに」とアシスタントを務める同局の国山ハセンアナウンサー(29)はとがめるような口調で切り返し。

 あわてて謝るひろゆき氏に、MCの落語家・立川志らく(56)は「局アナがマジでキレました」と結んだ。

2: 2020/06/02(火) 18:12:02.340
恥ずかしくはないのかい?

3: 2020/06/02(火) 18:12:59.287
ひろゆき「一理ある」

4: 2020/06/02(火) 18:12:59.372
目パチパチしてそう

5: 2020/06/02(火) 18:13:06.085
これが仕事ですぐらい言い返せないと

6: 2020/06/02(火) 18:13:09.566
ソースは


7: 2020/06/02(火) 18:14:12.537
なんかそういうデータあるんですか?

8: 2020/06/02(火) 18:14:16.640
フランス語マウントは喋りではできないのか?w

11: 2020/06/02(火) 18:15:00.458
最近のひろゆきは男性局アナとイチャイチャしてるのか

12: 2020/06/02(火) 18:15:07.120
ひろゆきの言ってることが事実なら新しい試みって紹介してるのが一番問題よねこれ

>>12
業界としての新しい試みじゃなくて
東方神起のネットライブでの新しい試みだから

>>46
エンターテインメントの現状として、東方神起の初のオンラインライブを紹介し、3D映像を駆使した演出や200人のファンとのビデオトークなどを、最新的な取り組みとして取り上げた。

これエンターテイメントとして最新的な取り組みだという風に取り上げてるんでしょ
それに対して「技術は別に最新じゃないし、取り組みとしても以前にあった」といってるんだから筋は通ってる
むしろグループとしての新しい取り組みかどうかって話の方が論点としておかしいのでは?

>>80
いや、別にひろゆきが言うように
業界としては既存技術なんだよ

ただその技術に焦点を絞った話をしたんじゃなくて、
東方神起の話を始めて東方神起としては新しい試みでファンサービスしてますって話をしたら、
ひろゆきが、敢えてそんなの既存技術ですよって技術に着目してコメントするもんだから
そんな嫌な言い方しなくてよくない?
って流れ

>>117
この話だと東方神起としてなのか業界の中でなのかって重要だと思うんだけど
実際どっち寄りに紹介してたの?

13: 2020/06/02(火) 18:16:06.976
フランス語で言わないから

14: 2020/06/02(火) 18:16:17.590
そもそもひろゆきが嫌なこと言わねーわけねーだろ
ハセンがキレるとこまで含めて台本じゃないと流石にテレビ局が頭悪すぎる

15: 2020/06/02(火) 18:16:28.282
これはひろゆきが正しい

18: 2020/06/02(火) 18:17:01.650
東方神起としての新しい取り組みって意味じゃね?

19: 2020/06/02(火) 18:17:22.607
批判から入る俺らの代表

21: 2020/06/02(火) 18:17:50.466
こんなんテレビによぶなよ

22: 2020/06/02(火) 18:18:03.424
批判するのが生き甲斐の人呼んでるのに

23: 2020/06/02(火) 18:18:10.372
ひろゆきは人の意見否定から入るから

24: 2020/06/02(火) 18:18:14.944
東方神起ってなに?ベルゼバブ?

25: 2020/06/02(火) 18:18:25.676
なんのために呼んだんだよ

26: 2020/06/02(火) 18:18:54.068
ぴろゆきなんでこうなっちまったんだ😭😭😭😭😭

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591089105/