music_alto_saxophone
1: 20/05/23(土)00:04:02
1 (遊) Antigua
2 (二) YAMAHA
3 (中) YANAGISAWA
4 (一) SELMER
5 (左) Forestone
6 (右) Canonnball
7 (三) Wood Stone
8 (捕) C.G.CONN
9 (投) Marcato

2: 20/05/23(土)00:04:11
サシスセ?

4: 20/05/23(土)00:04:21
>>2
残念ながらサックスや

3: 20/05/23(土)00:04:12
ちなアルト吹き

7: 20/05/23(土)00:04:42
オーボエはどこがええのん?

11: 20/05/23(土)00:05:15
>>7
あんまり詳しくないけど、ヤマハが無難ちゃうか?

13: 20/05/23(土)00:05:43
>>11
高いしなあ ヤマハにするか

16: 20/05/23(土)00:06:16
>>13
ヤマハはたしか樹脂製のやつ出してなかったかな
グラナディラより安いはずや

19: 20/05/23(土)00:07:39
>>16
ほんまや調べたらあったわ
正直オーボエって安くても高いしそれなら高めのにするかあ…ってなっとるんやがわからんわ

22: 20/05/23(土)00:08:46
>>19
まぁ一理ある、リードも高いしな
でも、木製の管楽器は寒暖差とか温度差で割れたりするから、環境によっては樹脂製にした方がええで

25: 20/05/23(土)00:10:27
>>22
せやねんなああ 40万出すか…(血涙)

29: 20/05/23(土)00:11:18
>>25
メンテにも金かかるしな…
さすがギネスにも載ってる楽器やな

31: 20/05/23(土)00:11:54
>>29
年齢的にこの先サークルか趣味かでしか吹かんと思うし迷うわ

30: 20/05/23(土)00:11:47
>>25
台湾製のプラなら15万ぐらいやろ?浮いた25マンでワイにシンバル買うてや

33: 20/05/23(土)00:12:19
>>30
いやだああ

35: 20/05/23(土)00:12:33
>>30
ニキはパーカスなん?

37: 20/05/23(土)00:13:18
>>35
趣味でちょこっとやってただけやけどシンバルはいくらでもほしゅうなるねん

41: 20/05/23(土)00:14:14
>>37
家で鳴らすんか…?

43: 20/05/23(土)00:15:12
>>41
クローゼットの中で時々鳴らすぐらいやな
ただ物欲で欲しくなっちゃうんや

45: 20/05/23(土)00:15:37
>>43
なるほどなあ 楽器持っときたいのはわかるわ

46: 20/05/23(土)00:15:38
>>43
エレドラ買わんのか?

47: 20/05/23(土)00:15:54
>>46
エレは全然欲しくないのう

49: 20/05/23(土)00:16:27
>>47
ほうかー

48: 20/05/23(土)00:16:09
>>46
響けユーフォニアム観たことある?

50: 20/05/23(土)00:16:47
>>48
ちょっとだけあるで

51: 20/05/23(土)00:17:20
>>50
あれはサックス吹きからしてどうなん? イッチがバリサクソロのとこ見たか知らんけど

55: 20/05/23(土)00:18:38
>>51
ああ、そこ見たよ
ソロの後半部分は原曲よりオク下で吹いてるみたいやから、そこは下げずにフラジオ使って欲しかったな~とは思う

57: 20/05/23(土)00:19:14
>>55
しかしかっこええよなサックスは
楽器一つでも様になるんよな

59: 20/05/23(土)00:20:17
>>57
バリサクやと音が渋くて太いからなおさらやね
アルトとかでもグローとかいう奏法でわざと掠れさせた渋い音出せるのもできるんやで

63: 20/05/23(土)00:21:22
>>59
しかも音が出しやすいやん…いや簡単ではないと思うけど、羨ましいわ

36: 20/05/23(土)00:13:02
>>30
畜生で草

8: 20/05/23(土)00:04:51
カイルベルト。。。

12: 20/05/23(土)00:05:32
>>8
カイルもええよなぁ

9: 20/05/23(土)00:04:58
buffetはどこですか?(小声)

10: 20/05/23(土)00:04:59
サシスセのポジションで打線

14: 20/05/23(土)00:06:07
何か興奮してきた

15: 20/05/23(土)00:06:14
4番は10GA一択やろ

17: 20/05/23(土)00:06:47
キャノンボール欲しい

18: 20/05/23(土)00:07:24
ペラッペラのリードにしてつき出して低音だすの好き

20: 20/05/23(土)00:07:46
>>18
テナーの時似たようなことしてたわ

21: 20/05/23(土)00:08:36
周りに台湾のio吹いたことある人いないんだけどどうなんやろ

23: 20/05/23(土)00:09:06
>>21
ワイも吹いたことないなぁ
興味はある

24: 20/05/23(土)00:09:15
最近の台湾製すごいわ

26: 20/05/23(土)00:10:39
誰かオススメのマッピで打線組んでくれよ
ハイバッフルのやつ探してるねん今

27: 20/05/23(土)00:11:04
さかなクンのバスサックス上手くてびっくり

32: 20/05/23(土)00:12:15
>>27
バスサックスはかなり肺活量いるみたいやな

34: 20/05/23(土)00:12:32
>>32
さすが鰓呼吸

38: 20/05/23(土)00:13:23
>>32
やっぱデカイのはいるんやな、フルートとかも
ぎゃくにオーボエなんか息があまるみたいやね

42: 20/05/23(土)00:15:03
>>38
フルートはチューバに次いで息が必要な楽器やで
オーボエは少ない息で鳴らせる代わりに、音量を犠牲にしてる感じやな

28: 20/05/23(土)00:11:11
そういえば関係ないんやが、この前pixivで吹奏楽器と美少女描いてる絵師がおってかなり詳しくてすこれたわ

39: 20/05/23(土)00:13:51
アニメ馬鹿にしてたワイ、響けユーフォニアムがガチすぎてだいすこになる

117: 20/05/23(土)00:45:27
管楽器には大きく分けて3種類ある

①シングルリード楽器
・サックス
・クラリネット

②ダブルリード楽器
・オーボエ
・イングリッシュホルン
・ファゴット

③エアリード楽器
・フルート

これら①~③をまとめて「木管楽器」と言う

④リップリード楽器
・トランペット
・トロンボーン
・ホルン
・チューバなど

④のことを、「金管楽器」っていう

118: 20/05/23(土)00:45:56
>>117
大きく分て4種類、やな
すまん

119: 20/05/23(土)00:46:48
逆に言えば、リップリード楽器以外の管楽器を、すべて木管楽器っていうんや

120: 20/05/23(土)00:46:53
木管にも種類あるんか・・・

121: 20/05/23(土)00:47:27
>>120
せやで
サックスとかは一枚のリードを使うんやが、オーボエとかは2枚のリードを重ねたものを使うんや

122: 20/05/23(土)00:47:37
フルートは昔は木やったからね…

126: 20/05/23(土)00:48:57
>>122
奏法で分けてるから、材料は関係ないのさ~

128: 20/05/23(土)00:49:30
>>126
あ、すまん木管ってことに対して言ったんや

133: 20/05/23(土)00:51:11
ホイッスルってあれ何なんや

134: 20/05/23(土)00:51:28
>>133
あれはまぁ…なんやろなぁ
考えたことなかった

53: 20/05/23(土)00:17:39
謎スレで草

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590159842/