gaman_smartphone_woman
1: 2020/05/16(土) 19:24:45.36
アンドロイドでもiOSでもいいからあったら教えてくれ

オンライン授業ってのは無しな

2: 2020/05/16(土) 19:26:41.67
iOSのメモが便利
ワイはノート取らないで、重要事項は全部メモにまとめたてた(グラフや図も挿入できるし)
字汚ない人は、メモアプリ使った方がいい

3: 2020/05/16(土) 19:36:07.05
>>2
そうなんや
ワイはAndroidだけどメモ帳いろいろ探してみるわ

10: 2020/05/16(土) 20:59:36.57
>>3
Androidに標準搭載のメモってそんなに不便なんか?
アンダーライン、文字太くするやつ、タイトル
これさえあれば困らないぞ

4: 2020/05/16(土) 19:37:26.44
復習アプリとかリマインダーは手放せない

5: 2020/05/16(土) 19:54:07.79
勉強の為にスマホを封印していならタイムロッキングコンテナ買うのがいい

6: 2020/05/16(土) 19:55:44.34
あるけど教えないw
調べるときネットの方が早いし
一つ教えてやる
ロイヤル英文法アプリはいいよ
早く引ける
語源辞典もいい
社会用語なんか参考書よりわかりやすいし深く理解できるから便利

7: 2020/05/16(土) 20:29:17.66
ない
百害あって一理なし

8: 2020/05/16(土) 20:30:23.23
復習はリマインダーを使うのがガチでおすすめ

9: 2020/05/16(土) 20:42:04.08
そんなものあるわけないじゃん
あったとしても殆どの人間はそのままスマホいじり続けるだけだから、やらない方がマシ

11: 2020/05/16(土) 21:00:33.83
極端なやつ多すぎ
スマホあった方が絶対勉強捗るぞ スマホがあるからって理由で成績低い言い訳にしてるとしか思えん

12: 2020/05/16(土) 21:48:16.13
復習とか強化ごとのポイントまとめとかは電子的なものの方がコンパクトだし日付管理がしやすい!

13: 2020/05/16(土) 22:07:04.82
つーか1わかってんじゃん
スマホは勉強の邪魔なんだよ
便利なアプリがあるだと? ばっかじゃなかろっか
その便利なアプリのついでにネット見るだろ、ゲーム動かすだろ、SNS開くだろ
LINEがくるだろ
勉強できるわけないだろ

スマホの便利なアプリなんてものはだな、ブスがちょっと刺激的なかっこしてるようなもん
なんだよ、ふらふらっとついてったら責任取る運命になって気が付いたら結婚してガキまでできてる
自分に近づけるな

15: 2020/05/16(土) 22:37:13.84
>>13
くそわろた

14: 2020/05/16(土) 22:23:15.63
勉強の邪魔に決まってるだろ
ただ使用禁止なんて現実的に不可能だから、いかに勉強時間とスマホの折り合いをつけるかが合否を左右する

16: 2020/05/16(土) 22:39:46.72
強いて言うならスタディプラス、スタディサプリ

17: 2020/05/17(日) 16:54:27.11

18: 2020/05/19(火) 14:52:55.00
海外のYouTuberの動画登録してBGMにすればええで
ビキニ紹介動画とか性教育系動画を見れば目の保養になるだけじゃなくてリスニング力UPにも繋がる

20: 2020/05/19(火) 15:43:30.96
スタディサプリ

21: 2020/05/21(木) 12:26:26.44
iOS

22: 2020/05/21(木) 20:42:36.35
音楽聴きたい時とかどうすんの

19: 2020/05/19(火) 15:27:15.07
カロリーメイトのスマホを伏せて勉強!ってのが好きで使ってるわ
絵が可愛いだけの理由で勉強時間長くなったし自分がチョロくて良かったと思う

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1589624685/