1: 20/04/19(日)13:18:01
夢がないな

2: 20/04/19(日)13:18:56
何だかんだ学歴持ちつつ
楽な仕事で時間もある生活が一番やとは思うね

3: 20/04/19(日)13:19:27
>>2
まぁせやけど
努力量に比べて報酬が少なすぎる

4: 20/04/19(日)13:19:40
そこまで勝ち抜いてきたんだから頑張れ

6: 20/04/19(日)13:20:35
>>4
大学で努力やめるのが一番の原因か?
そこからコツコツ積み重ねれば周りより上いけるかね

13: 20/04/19(日)13:25:56
>>6
いや大学出たあとに今までと同じような努力だけじゃ勝てないレースが始まるだけでしょ
当然勉強得意な人の方が有利だけど

5: 20/04/19(日)13:19:51
こどおじなら月10万くらいでも余裕なんやよな
もちろんパチンコたばことかやらない前提やけど

7: 20/04/19(日)13:22:17
なんだろう
皆高校入って努力やめたやつを笑うけど
大学入って努力止めるのは当たり前だと思ってるよな
自分達の身分は完全に保証されたから後は遊ぶだけみたいな
この考えは甘いのか

12: 20/04/19(日)13:25:46
>>7
マジで思うわ
就職とかより結局学歴自慢したかっただけなんやろなって奴多すぎ

8: 20/04/19(日)13:22:40
安定を選んで500万なら充分

大金を得ようとしたら相応のリスクも付いてくるのは当たり前

9: 20/04/19(日)13:24:23
東大入って30歳で年収700とかおかしない?

14: 20/04/19(日)13:26:19
>>9
30で700なら充分凄い方だからおかしくない

17: 20/04/19(日)13:27:06
>>14
東大入る努力やポテンシャルと比べると700って微妙
そら東大生全員1000万稼いだら経済こわれるけど

18: 20/04/19(日)13:27:23
>>17
確かに

20: 20/04/19(日)13:29:08
>>17
努力とポテンシャルあるなら
ちゃんとリスク取って
自分で起業するんやで

能力次第でもっと稼げるから

21: 20/04/19(日)13:30:40
>>20
悲しいことに皆挑戦をやめちゃうんだよなぁ
日本だと伴うリスクがでかすぎるから保身に入るんやな

22: 20/04/19(日)13:34:32
>>21
だから日本にいい企業少ないって聞いたことある
挑戦する母数が少ないから

29: 20/04/19(日)14:01:14
>>21
何かにつけて、日本だと…って言う人多いよね

日本の場合、リスクが高過ぎるの中身がよく解らん

出資募るのが難しいのは解る

27: 20/04/19(日)13:50:51
>>20
企業は大企業なり有名どこ入ってからやったほうがいいで
会社特有のロジックやらブランドやら身につけてからでないときついで

ぽっと出の東大卒就業未経験の会社とか誰も取引せんで

32: 20/04/19(日)14:04:00
>>27
そらそうやろ

東大出て700万で少ない言うてるヤツに
もっと稼ぎたいならリスク取れ言うてるだけや
みんな起業せいとは言うてないで
起業の仕方を言われても

33: 20/04/19(日)14:05:39
>>32
なるほどすまんな

26: 20/04/19(日)13:45:08
>>9
東大卒で30代700なら上位数%やからかなり良いほうやで
ちな語学力を生かして駐在員とかになれれば1200~1500は硬いで

10: 20/04/19(日)13:25:36
ワイ、東大院でとるけど手取り500万くらいしかないで

11: 20/04/19(日)13:25:44
今の時代安定ってあるんやろか?国自体がかなりガタついてるし

15: 20/04/19(日)13:26:42
年収には責任が伴うからね

16: 20/04/19(日)13:26:54
充分定期

19: 20/04/19(日)13:28:49
30で700万なら大手チェーン店なんかのエリマネクラスでたくさんいるから東大出てるような人がもう一つ上にいきたいと思うのは自然やと思う

23: 20/04/19(日)13:35:03
その割に中小企業過剰や言われとるよな

28: 20/04/19(日)13:59:39
30「歳」で600万欲しいと思ってる
ちなMARCH

31: 20/04/19(日)14:03:25
>>28
はい公認会計士

34: 20/04/19(日)14:07:30
ここは若い層が多いから
大卒と高卒や名門大卒のパワーがいまいち実感できんだろうな
なぜなら学歴パワーが就職後に活きるのは
出世に差がつく30代になってからだから
それまでは高卒フリーターで東大卒官僚より時間給稼いでる的な話もあるわけだ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587269881/