ishiki_takai (12)
【悲報】宝くじ6億当選おじさん「一晩1500万の豪遊&高級車6台購入するぞ~www」→結果・・・・・(画像アリ)
1: 2022/12/25(日) 12:35:08.93
上司「俺だってそうした方がいいのは分かるけど内部監査や取締役会や株主総会で試してみたらなんか違ったので計画変更しますなんて通用しねーんだよ!もうみんなアジャイルなんて検討してんの!舐めんな!変更がないように最初から計画策定するしかねーんだよ!」

このブチギレように皆ドン引きしてた

2: 2022/12/25(日) 12:35:27.03
アジャイルにトラウマを植え付けられた男

3: 2022/12/25(日) 12:35:58.45
確かにアジャイルと議会や株主総会って相性最悪やな

4: 2022/12/25(日) 12:36:26.52
ワイ「そうですね(アジャイルってなんや…?)」

5: 2022/12/25(日) 12:37:23.11
トップダウンの組織でやろうとすんのがそもそも間違ってる

6: 2022/12/25(日) 12:38:03.49
監査と調整しないのが悪いんじゃね?
金融でアジャイルに移行したとこはみんな監査と会話してる

7: 2022/12/25(日) 12:38:49.09
アジャ…?

8: 2022/12/25(日) 12:41:57.82
アジャイル開発の終盤で全部おじゃんになつた時の絶望感たるや

9: 2022/12/25(日) 12:42:37.74
>>8
ウォーターフォールの終盤でおじゃんになる方が取り返しつかなくね?

10: 2022/12/25(日) 12:43:04.17
アジャイルに終盤とかないぞ
納品がある?そりゃご愁傷さま

11: 2022/12/25(日) 12:44:01.69
ネイティブワイ「ヴァジャイナ、な」

13: 2022/12/25(日) 12:50:09.81
>>11
それ多分ちゃうで

12: 2022/12/25(日) 12:45:07.83
短期でアジャイルやるのほんまやわねアホンダラ

14: 2022/12/25(日) 12:53:29.71
アジャ居る!

15: 2022/12/25(日) 12:55:39.16
アジャイル的開発👈🤔❔

18: 2022/12/25(日) 13:05:47.21
アジャイルは思い込み激しくて自分の正しさを主張したがりなやつには必須の時代よね。

ただ、普段から意思疎通する姿勢があれば、今更感あるけど。


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1671939308/