cha-han1
【衝撃】ビーチで無防備過ぎる人、インタビューを受けてしまうwwwwwww
1: 2023/05/31(水) 20:44:49.82
まだ日本に無かったやろ

3: 2023/05/31(水) 20:46:21.49
火力はどうすんの?
臭水?

4: 2023/05/31(水) 20:47:16.01
中華鍋めちゃくちゃ高そう

6: 2023/05/31(水) 20:49:05.75
チャーハンが日本に伝わったのは、中国王朝が隋の次の「唐」になり、日本が中国に「遣唐使」という使節団を送って交流をはかっていた7~9世紀ごろのことだとされています。ただし、この時に伝えられたのは「ごま油を使って米を炊く」という調理法です。実際に、平安時代の書物「倭名類聚抄(わみょうるいじゅしょう)」に、「油飯(あぶらいい)」という言葉と、「ごま油で飯を炊く」という説明が残っています。

7: 2023/05/31(水) 20:50:51.77
交通も情報網も未発達な時代で飲食店はキツいだろうな
見返り美人みたいなバズリがあればチャンス

8: 2023/05/31(水) 20:52:28.87
はーごま油だったんか
今は使ってないよね?

9: 2023/05/31(水) 20:53:03.55
てか、炒めるんじゃなくて炊くんね
はえー

10: 2023/05/31(水) 20:55:00.15
食用油の確保に苦心しそう

11: 2023/05/31(水) 20:55:39.40
異世界から帰ったら江戸なのであるってなろう小説でやってたな
火力強すぎて火付盗賊改方に主人公がとっ捕まってたけど

12: 2023/05/31(水) 20:56:18.54
>中国ではごはんを炊く時点から既にチャーハン用として味付けしておき、
>現在のように中国と同様の調理を行うようになり、
家ではそんな作り方をした事ないが店のはそうなんか?

14: 2023/05/31(水) 20:57:58.53
>>12
へえそれもおもしろい

17: 2023/05/31(水) 21:00:29.92
>>14
「チャーハン いつ日本に」でググってトップに来るサイトを見たらええで

19: 2023/05/31(水) 21:03:37.39
>>17
みる

13: 2023/05/31(水) 20:57:50.91
牧畜はあっても牛乳飲む文化あんま浸透してなさそうやから
バターとかホットミルク売ったらよさそう

16: 2023/05/31(水) 20:59:37.79
>>13
牛乳の歴史のゆっくりみたらやばかった
雑菌繁殖しまくりで食中毒起こしまくりなのになぜか健康食として有名になって(上流が飲むのは新鮮な牛乳だから)、庶民は体壊すのに見栄張って質の悪い牛乳のんで腹壊してたとかいう

18: 2023/05/31(水) 21:00:44.32
>>13
あの頃の牛はホルスタインとかじゃないから、育てる以外の乳は確保難しいんじゃね?

15: 2023/05/31(水) 20:58:32.29
そのアイデアいただき
転生いってきま

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685533489/