money_10000_shibusawa
【衝撃】ビーチで無防備過ぎる人、インタビューを受けてしまうwwwwwww
1: 2023/06/01(木) 06:55:27.31
先生「そうすると物価の価値が高くなりインフレが起こります」

ワイ(物価の価値を上げなければいいのでは…?)

2: 2023/06/01(木) 06:56:45.39
貨幣価値が下がるんだよ

3: 2023/06/01(木) 06:56:52.06
光彦かよ

4: 2023/06/01(木) 06:57:23.51
限られた物を買うのに取り合いになったら値段も上がる

5: 2023/06/01(木) 06:57:51.18
誰もが1回は思うよな

6: 2023/06/01(木) 06:58:01.60
ガキの時は
「金だけ増やして物価はそのままにすれば
みんな金持ちになってみんな不自由なく暮らせる」って思ってたんや。そんな上手いことできてる社会じゃないのに

7: 2023/06/01(木) 06:58:35.57
でもそんな難しいこと考えてるとか頭いいな

8: 2023/06/01(木) 07:00:52.63
供給量を爆増させれば良いのでは?

9: 2023/06/01(木) 07:01:08.47
金が増やすのと同じくらい物も増やしたらいいじゃん!

10: 2023/06/01(木) 07:01:38.07
イッチは頭ええな
そのまま自分の道を突き進め

12: 2023/06/01(木) 07:02:21.05
>>10
10歳の頃の浅知恵や言うとるやろ

17: 2023/06/01(木) 07:05:46.38
>>12
え?イッチはもう自分の道を進んでない....ってコト?

19: 2023/06/01(木) 07:06:55.74
>>17
なんや自分の道って。この発想のまま政治家になってたら革命家かヤバい奴やろ

28: 2023/06/01(木) 07:16:47.09
>>19
つまりイッチは政治家か革命かじゃない...ってコト?

30: 2023/06/01(木) 07:19:30.06
>>28
なんやこいつ…

32: 2023/06/01(木) 07:22:32.27
>>30
ワイには経済の話は難しいからボケるしかないと思ったんや

11: 2023/06/01(木) 07:01:57.61
みんなに行き渡るほどの生産性はない
これからは食料も奪い合いになる

13: 2023/06/01(木) 07:03:36.19
物価の価値、ってのが意味わからん

14: 2023/06/01(木) 07:04:18.48
>>13
ほんまや二重言葉になっとったすまん

16: 2023/06/01(木) 07:04:45.62 BE:472329622-2BP(1000)
でもそういうMMT理論ってのがあるよな

20: 2023/06/01(木) 07:07:01.13
ワイ10歳「全部のものづくりを国が管理するってのはどうなんやろか.....総理大臣って頭良いし」

21: 2023/06/01(木) 07:11:24.04
空からお金が降ってきたらと同じやな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685570127/