kaisya_nigate_joushi_man_man
【画像】上戸彩さんがアオザイを着た結果wwwwwwwwww
1: 2021/11/25(木) 05:02:11.65
〜次の日〜
ワイ「部下君、昨日言ったとこまだ終わってないんだけど?」
部下「はい。今からやりますよ」
ワイ「いや、明日までにって言ったよね」
部下「はい、だから今日中に終わらせます」

いやいや明日までにって今日中に終わらせろってことじゃん

3: 2021/11/25(木) 05:02:49.22
おん

4: 2021/11/25(木) 05:02:58.43
今日中って言えよ

8: 2021/11/25(木) 05:04:26.09
>>4
徹夜してもらってもかまわないので明日仕事場に来る前にという意味で『明日までに』って言ったんやがダメか?

14: 2021/11/25(木) 05:09:28.90
>>8
じゃあ明日の朝一番って言えや

16: 2021/11/25(木) 05:11:23.77
>>14
それだと朝一番に仕事場に来いみたいな意味にならんか?

6: 2021/11/25(木) 05:03:20.36
日本語って難しいよね

10: 2021/11/25(木) 05:06:11.68
そんな近々のはしっかり確認したらなあかんでしかし

11: 2021/11/25(木) 05:06:19.47
でも結局のところ伝わってなかったんだからイッチが悪いんじゃ無いかな

13: 2021/11/25(木) 05:08:57.54
けどその分たっぷり残業してもらったんでOKです

15: 2021/11/25(木) 05:10:10.27
部下が正しい

17: 2021/11/25(木) 05:12:29.40
でも明日までに提出しろって言われたら明日でもいいんだって思うじゃん
今日なら今日中って言うんだし

18: 2021/11/25(木) 05:12:42.10
部下が正しいじゃん

19: 2021/11/25(木) 05:13:05.85
明日の終業時間までにって事やんな

20: 2021/11/25(木) 05:17:11.27
言葉の綾

21: 2021/11/25(木) 05:21:20.89
イッチは月末まで無料やと言われたら31日まである月なら30日に無料期間が終了すると思うってことか

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637784131/