smartphone
【画像】60年間一切風呂に入らないと人間はこうなるwwwww
1: 2023/05/27(土) 09:31:19.35
ほな先に「iPhoneがいい」って言ってほしかったわ

2: 2023/05/27(土) 09:31:57.71
見込みなしやな

3: 2023/05/27(土) 09:32:09.53
ちなエディオンでほぼ新品白ロム買ってiijmioやで~

4: 2023/05/27(土) 09:32:29.74
察しろよ世間に疎い親は子供に悪影響だぞ

6: 2023/05/27(土) 09:33:45.06
中古のiPhoneなんて3万ぐらいだろ。Pixelの新品買うなら中古で良いわ

7: 2023/05/27(土) 09:33:50.20
初代iPhone買ってやれ

8: 2023/05/27(土) 09:36:21.63
そもそも高校生になるまで買わんでええよスマホ依存とかになったら人生終わるしな🙄

12: 2023/05/27(土) 09:39:18.53
>>8
ワイもそう思って高校入っても我慢させてたけど、周りもみんなiPhone持ってるらしくて、高2でクラス替えと修学旅行あるからって言われて買わざるを得なかったンゴ

16: 2023/05/27(土) 09:40:31.11
>>12
そっか大変やねまあ頑張ってや😎👍

28: 2023/05/27(土) 09:47:43.98
>>12
さすがに高校からは持たせてやれよ

35: 2023/05/27(土) 09:52:01.89
>>28
自転車で45分の通学にスマホが必要な理由がないし、ワイも携帯電話持ち始めたの社会人になってからだから要らないと思ったンゴ
でも聞いたら娘以外は全員スマホ持ってるらしくて高1の間は「お年玉とか貯めて自分で買え」ってしてたけど買う気配ないから2年になった。ほんで今や

38: 2023/05/27(土) 09:56:51.56
>>35
今やバイトでもスマホは使うから、バイトもできずに金が貯まらないからスマホが買えない、貧困に陥って八方塞がりにしてるって感じか。

41: 2023/05/27(土) 09:58:52.10
>>38
娘の高校はバイト禁止や、申請出せばOKらしいけど勉強に集中して欲しいしな

49: 2023/05/27(土) 10:01:09.77
>>41
ま、学校では孤立してるだろうけど俺には関係ないからいいや

9: 2023/05/27(土) 09:38:24.39
女の子はiPhone一択に決まってるだろうが

10: 2023/05/27(土) 09:38:39.73
普通娘に聞きながら決めるよね
無能なパッパで娘かわいそう

11: 2023/05/27(土) 09:38:45.07
虐待やん

13: 2023/05/27(土) 09:39:29.48
Androidとかやん

14: 2023/05/27(土) 09:39:30.51
Androidていまだに画面上部触ったら先頭に戻れないのか

15: 2023/05/27(土) 09:40:18.96
イッチ可哀想

17: 2023/05/27(土) 09:41:06.71
クラス内の付き合いに参加できなくなるの普通に人格に悪影響やぞ
iPhoneくらい買ってやれよ

22: 2023/05/27(土) 09:43:04.22
>>17
言うほど悪影響も何もないやろ
させるかは別として、インスタだって出来るしTikTokも出来る。
ワイも職場にAndroidの奴らいるが問題なく連絡できてるし。

26: 2023/05/27(土) 09:46:21.19
>>22
こういうおっさんが娘に嫌われるといういい見本で草

29: 2023/05/27(土) 09:48:46.89
>>26
なんでもかんでも草つけんなよキッショ

18: 2023/05/27(土) 09:41:11.98
SE2でええやろ

19: 2023/05/27(土) 09:41:42.73
娘ガチャはずれ

20: 2023/05/27(土) 09:42:46.71
中古のSE2の方が安いまである

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685147479/