super_businessman
【悲報】ドイツ人「これがモテない顔の典型例らしいがそこまで悪くないよな?」
1: 2022/06/03(金) 10:33:46.81
野原ひろし
のび太パパ
マスオさん
孤独のグルメ
宗達
島耕作
釣りバカ日誌
クッキングパパ
サラリーマン金太郎




みんな営業マンやん。他にも色んな職種あるのになんでよりによって営業マンなんや

2: 2022/06/03(金) 10:34:38.97
なんでなんやろ

3: 2022/06/03(金) 10:34:48.20
外出させたいからや

5: 2022/06/03(金) 10:36:07.85
>>3
営業マン以外でも外出する仕事ってあるやん
たとえば土方とかトラック運ちゃんとか。でもその辺は不思議とあんまない

12: 2022/06/03(金) 10:38:42.53
>>5
トラック描かないといけないし

15: 2022/06/03(金) 10:41:05.36
>>5
スーツ着て仕事するサラリーマンて絵面を前提でキャラ作っとるんやろ
そこに土方とか運ちゃんとか挙げてもな

4: 2022/06/03(金) 10:35:54.74
漫画家の知識でぱっと思いつくから

7: 2022/06/03(金) 10:36:32.75
ゴローちゃんはサラリーマンちゃうやろ

11: 2022/06/03(金) 10:38:23.77
>>7
でも営業かけてるシーンあるやん

8: 2022/06/03(金) 10:36:40.72
島耕作が営業マンとか島耕作エアプやろお前
あいつは広報と企画がメイン

21: 2022/06/03(金) 10:44:59.08
>>8
作者と同じやん…

24: 2022/06/03(金) 10:48:24.41
>>21
誕生日大学出身地全部同じだからね

9: 2022/06/03(金) 10:37:56.84
イッチが営業という職種を理解してない社会人エアプってことや

13: 2022/06/03(金) 10:39:01.77
>>9
輸入商のメイン業務は営業ちゃうんか

26: 2022/06/03(金) 10:51:32.95
>>13
個人事業だから営業以外も全部自分でするのに
業種聞かれても営業とは言わんやろうし言われないやろ

10: 2022/06/03(金) 10:37:59.33
別にどうでもいいんじゃない

14: 2022/06/03(金) 10:39:56.66
一番漫画家がエアプできるからや
技能がいる職のキャラを描くにはその職の知識がいるやろ

17: 2022/06/03(金) 10:42:57.47
>>14
ナルトみて思ったけど
漫画家が想像する『とっても忙しい人』の描写って『机に書類山積み』が限界なんやなって

20: 2022/06/03(金) 10:43:49.82
>>17
まぁそれは漫画記号的な分かりやすさの優先ちゃうの

16: 2022/06/03(金) 10:42:28.02
半沢直樹いうほど営業してたか?

22: 2022/06/03(金) 10:45:01.53
>>16
銀行員の大半は営業マンやろ

31: 2022/06/03(金) 10:55:11.31
>>22
銀行員は営業より一般職の方が多いやろ

33: 2022/06/03(金) 10:58:38.99
>>31
一般職も営業してるやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654220026/