kitaku_hitori (1)
【悲報】15年前のフジテレビ「15年後、お笑い界の中心にいる芸人はこいつらだ!」→結果………(画像アリ)
1: 2022/06/02(木) 10:07:05.34
正しくいうと

"仕事内容の割には給料が低い!だよな"

時給1000円そこらのパートに丁寧な知識とか接客を
求め続けてるのがやべーんだよな
月収手取り15万の社畜に責任押し付けたりそういうのが
普通としてまかり通ってるのがおかしいんじゃないかな

2: 2022/06/02(木) 10:07:34.32
低賃金に責任とかスキルとかを求めすぎてるのが問題なんよ

4: 2022/06/02(木) 10:08:30.53
だって儲けたいもん

9: 2022/06/02(木) 10:10:23.69
>>4
いや低賃金で働かせるのはいいけど
あまりにも低賃金に質を求めすぎじゃない?
所詮は低賃金なんだから丁寧さとか高度な知識求めるなよ

28: 2022/06/02(木) 10:17:34.27
>>4
それやっても長期的には儲からないのに気付かないのアホすぎよな

6: 2022/06/02(木) 10:09:55.98
でもアメリカって最低賃金2000円くらいじゃなかった?🥺

26: 2022/06/02(木) 10:17:25.68
>>6
2000円もらっても楽できるわけじゃないやん
物価も家賃も日本より全然高いんだから

7: 2022/06/02(木) 10:09:57.38
じゃあ辞めれば

8: 2022/06/02(木) 10:10:02.21
つか1日8時間働いても生活が困窮するような低賃金がおかしいと思うわ
引き上げろよ

10: 2022/06/02(木) 10:11:33.79
低賃金だけど国家資格必要とか狂ってる

15: 2022/06/02(木) 10:12:42.99
>>10
頭おかしくなるでほんま

12: 2022/06/02(木) 10:12:20.24
働くほど貧乏になるからな

13: 2022/06/02(木) 10:12:33.47
みんな適当になれば楽やのに何で頑張ってしまうんやろか
無駄やのに

14: 2022/06/02(木) 10:12:41.30
平均年収新卒一年目で超えたわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654132025/