fukidashi_tensyoku_man
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/03/28(火) 07:54:48.10
落とされることあるよな

2: 2023/03/28(火) 07:56:34.02
大学生やが、マイナビで5大商社からスカウト来たことあるからなあ
あいつら学歴しか見とらんわ

3: 2023/03/28(火) 07:56:43.41
スカウトしてきてるくせに落とすの意味不明やわ

8: 2023/03/28(火) 07:58:54.54
>>3
落とされるのはしゃーないとしてもさ
書類選考免除で書類で落とすのどうなんよ

4: 2023/03/28(火) 07:56:50.19
スカウトに応募して志望理由がお前がスカウトしてきたからって言ったら落ちたわ

5: 2023/03/28(火) 07:57:46.10
>>4
それはお前が悪いやろ草

6: 2023/03/28(火) 07:58:03.48
>>4

そんなん落ちるわ

7: 2023/03/28(火) 07:58:21.91
>>4
これはしゃーない
お前がスカウトしたから来たんやでって思うよな?

9: 2023/03/28(火) 07:59:07.94
>>4
いいやつそう

14: 2023/03/28(火) 08:02:16.64
>>4
企業「お、お前…?」

15: 2023/03/28(火) 08:06:51.48
>>4
小学生か!

17: 2023/03/28(火) 08:19:08.24
>>4
新卒の時これやったわ
同時に面接した4人全員にスカウトしてるクソビッチ企業やった

10: 2023/03/28(火) 07:59:56.67
建前も取り繕えないようなやつ雇うわけない

11: 2023/03/28(火) 08:00:09.47
人事部が暇すぎてなんとなく求人出してるとかよくある話

13: 2023/03/28(火) 08:00:36.59
>>11
これマジ?
人事部仕事しろ

18: 2023/03/28(火) 08:20:12.06
>>11
流石にないやろ
求人出すの金かかるそ

20: 2023/03/28(火) 08:24:07.18
>>11
これ聞くわ
企業側もエージェントから紹介された奴を面接しておかないと
次からいい人材を紹介してもらえなくなるシステムなんだって

34: 2023/03/28(火) 08:41:24.28
>>11
ハロワの空求人ってこれが理由か

12: 2023/03/28(火) 08:00:35.25
企業スカウトはだいたい年齢でアウトや

19: 2023/03/28(火) 08:23:11.74
ちな今働いてるところは
「うちからスカウト出したので来ていただけたとは思うんですが
それでも応募してくださった理由などありますか?」って
丁寧に聞いてくれたからすこれる

21: 2023/03/28(火) 08:24:07.30
>>19
これがまともな企業やわ

24: 2023/03/28(火) 08:25:15.83
>>21
ニッチな業界やがトップの会社やし上場しとるからな
その辺は採用担当の方もしっかりしてラッサる

25: 2023/03/28(火) 08:27:10.56
志望動機に希望溢れるストーリーみたいなの求めるのやめないか?
求められるスキルがあって、金のために来ました、でええやん
日本以外もそんな感じなんか?

28: 2023/03/28(火) 08:30:37.06
>>25
中途だとそれで充分だけど新卒は何もスキルないから志望動機くらいしか計れんのよな

29: 2023/03/28(火) 08:34:00.31
>>25
それなら外注でいいよね

30: 2023/03/28(火) 08:35:11.05
>>25
中途はそれでええんやで
まあ多少はストーリー欲しいけど

31: 2023/03/28(火) 08:38:26.02
スカウトきても内容が採用ページに登録しませんかだと腹が立つ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679957688/