chikaratsukiru_businessman
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/03/28(火) 19:54:59.77
もうずっと定時に帰れない……

2: 2023/03/28(火) 19:55:51.45
マジか
大手か?

3: 2023/03/28(火) 19:55:57.95
ビルメンって楽じゃないのか…

4: 2023/03/28(火) 19:56:27.49
ビルメンは楽なんやろ?

5: 2023/03/28(火) 19:56:50.42
引き継ぎ終わったら朝まで寝るだけで何が忙しいのか

6: 2023/03/28(火) 19:57:19.76
病院か?

7: 2023/03/28(火) 19:58:23.53
伝説の英雄やんか

14: 2023/03/28(火) 20:05:11.89
>>7
それはメルビンだろ

10: 2023/03/28(火) 20:01:57.15
系列やわワイ忙しいけど定時で帰れるわ

12: 2023/03/28(火) 20:03:30.83
>>10
ええな
ワイは宿直のときは残業や

11: 2023/03/28(火) 20:02:03.72
残業してなにすんねん
ビルが壊れてないか確認するだけちゃうの

13: 2023/03/28(火) 20:04:36.41
>>11
ちゃうで人少ないから
残業でエアコンやらフロン調査で清掃作業あるんや

15: 2023/03/28(火) 20:06:35.11
病院は草
ワイちゃんのところは引き継ぎ終わったら朝まで自由時間や
トラブル起きたらクソめんどくさいけど

17: 2023/03/28(火) 20:07:24.34
>>15
うらやま

16: 2023/03/28(火) 20:07:08.00
ビルの規模と建築年数にもよるけどやめとけ
ビルメンで身につくことなんてプラントの数分の位置だぞマジで

18: 2023/03/28(火) 20:07:33.33
>>16
いやほんまな

19: 2023/03/28(火) 20:09:33.64
ワイ無知で悪いんやけど質問してええか?
そもそもビルメンってなんや?

21: 2023/03/28(火) 20:13:05.87
>>19
ビルのメンテナンスや
水道とか電気関係やらあらゆる設備に異常がないか点検する
照明が切れたとかトイレが詰まったとか困ったことがあっら相談される係みたいな常駐相談役

23: 2023/03/28(火) 20:15:18.99
>>21
それ1日ずっと見てるだけなん?
なんか楽そうやけどそんな忙しいものなんか?

26: 2023/03/28(火) 20:20:20.56
>>23
ビルの規模と契約にもよるけどでかいビルは人が常にいる
ビルって照明は使いっぱなしだし空調は付けっぱやろ?
電気を使いすぎないように監視したり空調のコントロールをするための機械をコントロールする人がいるんよ

20: 2023/03/28(火) 20:10:50.04
北海道ビルメンの逮捕された諏訪くんってどうなったんだろ?

22: 2023/03/28(火) 20:13:19.97
職場変えるしかないな
わいは残業80から週25時間労働になったわ

25: 2023/03/28(火) 20:17:59.49
>>22
残業80はやべーなw
ワイIT土方やけど繁忙期でもそんなことならんでw

24: 2023/03/28(火) 20:15:25.45
ビルメンはマジで都会の仕事やから田舎住みならブラックしかないからやめた方がいい東京かそれが無理なら大阪

27: 2023/03/28(火) 20:22:31.21
>>24
東京でビルメンの年収とか惨めすぎる

31: 2023/03/28(火) 20:25:11.74
ビルメンってビルメンテナンスのことだったんだね
ビル男のことだと思ってたわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680000899/