computer_jinkou_chinou
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/03/24(金) 13:56:36.67
どんだけ仕事好きやねん

2: 2023/03/24(金) 13:57:22.68
収入ないやん

6: 2023/03/24(金) 13:58:32.29
>>2
人間の代わりにAIが働いて収入を得るんやろ

7: 2023/03/24(金) 13:58:55.18
>>6
そういう仕組みが整っとらんのよ

13: 2023/03/24(金) 14:01:04.05
>>6 後30年は無理じゃね

18: 2023/03/24(金) 14:03:01.89
>>6
明日から働かなくていいです!お金あげます!

こんなのが突然くると思ってるのか?

81: 2023/03/24(金) 14:36:56.59
>>18
生活保護あるやんけ

20: 2023/03/24(金) 14:03:24.41
>>6
AIで得られる収入はAIの管理者所有者のもので君には1円も入ってこないで?
何でお金もらえると思ったん?

139: 2023/03/24(金) 15:24:48.70
>>20
そうなったら資本家倒すために民衆が立ち上がって革命起こすやろ

22: 2023/03/24(金) 14:03:48.84
>>2
人間が働かなくて良くなったらそれに対応した新しい社会システムができるだけだろ
それこそベーシックインカムみたいな国民全員に一律金配るとか

3: 2023/03/24(金) 13:57:31.37
仕事を生きがいにしてる人もいるんやで

4: 2023/03/24(金) 13:57:41.54
今と同じで賢い人間だけな働かなくていいのは
生活保護受けてる勝ち組に税金捧げるんやで

5: 2023/03/24(金) 13:58:29.61
AIは仕事だけやなくて生きがいをも奪うんや

8: 2023/03/24(金) 13:59:36.40
うまく利用できるヤツが生き残る

9: 2023/03/24(金) 13:59:39.38
新しい資本主義!!

10: 2023/03/24(金) 13:59:48.49
そんな簡単やないやろ

11: 2023/03/24(金) 13:59:58.56
絶対にそうはならない
仕事のやり方が「AIを使いこなすことが前提」に変わるだけで
仕事自体は絶対に消えない、いくつかの職業は消えるけどな

16: 2023/03/24(金) 14:01:55.37
>>11
いくつかなんてもんじゃないわ相当数消えるぞ
AI舐めすぎ

12: 2023/03/24(金) 14:00:53.75
いや一般労働者は農奴みたいな扱いになっていくやろ

14: 2023/03/24(金) 14:01:09.89
実際AIが奪っとる仕事見てみると
俺たち結局底辺労働するしかないんじゃね

15: 2023/03/24(金) 14:01:50.46
日本でいきなりクビとかしにくいから代替職種の採用数絞っていく感じやろ

17: 2023/03/24(金) 14:02:51.85
既存の仕事が奪われてもまた新しいビジネスができるから人間は一生労働から開放されることはない

19: 2023/03/24(金) 14:03:08.74
AIで人が不要になる時代かぁ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679633796/