money_toushi_seikou
【衝撃】ワイ「あ、さんまさん!」明石家さんま「さん付けんでええてw」→結果w
1: 2021/08/23(月) 06:06:33.53
これは転職した後辛いか?
大体今の手取りが総支給になる計算

2: 2021/08/23(月) 06:07:11.89
転職する意味あんの?

8: 2021/08/23(月) 06:08:54.14
>>2
今の仕事は交代勤務で粉塵職場だからな
次のとこは残業もほぼない10:00-19:00のぬるそうな会社

11: 2021/08/23(月) 06:10:30.01
>>8
粉塵職場ってなんや?

15: 2021/08/23(月) 06:11:27.04
>>11
吸ったら悪いもんが沢山飛んでるんやで
主に鉄粉や

18: 2021/08/23(月) 06:12:26.25
>>15
防塵マスクすれば平気やろ

21: 2021/08/23(月) 06:14:14.02
>>18
防塵マスクを何やとおもってるんや

26: 2021/08/23(月) 06:16:12.34
>>21
防塵マスクやが?
もしかして使い捨て想像しとらんか?

20: 2021/08/23(月) 06:13:34.29
>>8
今会社経由で保険入ってるなら転職前に別の保険入っておけよ

3: 2021/08/23(月) 06:07:43.31
大分キツくなる

4: 2021/08/23(月) 06:07:57.01
休みが3倍以上増えない限りないな

5: 2021/08/23(月) 06:08:26.26
余裕やろ

6: 2021/08/23(月) 06:08:30.26
今年の税金は決まってるから一年目はキツい
あとは車持つの止めたり賃貸ならランク落とせ

9: 2021/08/23(月) 06:09:38.68
>>6
月々5万のローンが終わってない🤣

7: 2021/08/23(月) 06:08:49.05
ようそんなんで暮らしていけるな

10: 2021/08/23(月) 06:09:55.47
給料減ったのに休み増えてもやる事が限られるやん

12: 2021/08/23(月) 06:10:57.35
やめた方がええと思う

13: 2021/08/23(月) 06:11:14.55
ホワイトやんけ
お前みたいなすぐ転職する無能はそこで決めたら良いぞ

14: 2021/08/23(月) 06:11:21.99
18万とか下手したら派遣より少ないやろ

16: 2021/08/23(月) 06:12:02.23
粉塵は体やばそうやな

17: 2021/08/23(月) 06:12:05.47
そりゃ誘われて転職するんじゃないと下がる事がほとんど

22: 2021/08/23(月) 06:14:29.58
ワイも18万やぞ手取り15万ぐらい

23: 2021/08/23(月) 06:14:56.43
なんJってエリートの集まりじゃなかったんか

>>22
それで貯金出来るのか?

25: 2021/08/23(月) 06:16:00.01
>>22
なんの仕事?

24: 2021/08/23(月) 06:15:22.05
取り敢えずワイの経験から言えるのは鉄粉舞う工場は糞の中の糞って事や
長年やればじん肺コースで車も毎週洗車してもどんどん汚れていくんや
車好きにとっては地獄やね

27: 2021/08/23(月) 06:17:17.28
18万って時給1000円で10-19で普通に働いたらそんぐらいいかないか。。。?

28: 2021/08/23(月) 06:17:24.48
そこに転職しなきゃいけない理由あるんか?

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629666393/