seikatsuhogo_man
【画像】60年間一切風呂に入らないと人間はこうなるwwwww
1: 2023/03/20(月) 08:10:46.04
現在30歳代後半の男性Aさんは、
学生時代は国民年金には任意未加入、
退職後も未納だったため、障害年金が受給できないことを知ります。
病状は安定していても、障害は重いAさんは、
週3日の作業所通所がやっとの状況です。
高齢の母親に、食事や洗濯などの生活の面倒をみてもらっています。
作業所の工賃は月3000円程度なので、
将来老齢年金が受けられるようにと、
父親が自身の老齢年金からAさんの国民年金保険料を払っています。

2: 2023/03/20(月) 08:11:30.08
ナマポの方やろ

3: 2023/03/20(月) 08:11:49.46
未納ならしゃーない

5: 2023/03/20(月) 08:12:16.25
そうなんだー

6: 2023/03/20(月) 08:12:22.27
ちゃんと未納だとヤバいでって通知来るやろ

7: 2023/03/20(月) 08:12:28.24
猶予はしてもらってなかったのか

8: 2023/03/20(月) 08:12:46.25
なんの障害や

9: 2023/03/20(月) 08:13:52.55
応報やね因果。

10: 2023/03/20(月) 08:13:52.78
払ってないのにもらおうとしてたんか?ホンモノの乞食やん

11: 2023/03/20(月) 08:14:08.60
しゃーなし

12: 2023/03/20(月) 08:14:14.72
保険かけてなかったけど生命保険ください
預金してなかったけどATMで金下ろさせてください

14: 2023/03/20(月) 08:15:50.40
世帯分けない意味を教えてくれ

15: 2023/03/20(月) 08:16:05.80
週3が限度ってなんなんやろまったく働けないなら分かるけど週3行けて週5無理な理由はなんや

16: 2023/03/20(月) 08:16:08.39
家に郵送された年金手帳隠す親いるよな

17: 2023/03/20(月) 08:16:09.01
学生時代国民年金任意だったのは平成3年までやから
今なら50歳くらいになってるはずや
デタラメ記事やな

36: 2023/03/20(月) 08:26:37.64
>>17
そもそも2004年時点の話や

20: 2023/03/20(月) 08:17:09.11
まあ年金貰えないならナマポ受けるだけやしな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679267446/