ramen_tenin
【画像あり】元俳優の成宮寛貴さん(40)、外国人の友人とのオフショットを掲載し元気な姿を見せる
1: 2021/06/06(日) 14:04:09.766
コンサルが化調なしでやるべきですとしか言ってなくて
店のレイアウトとかについて質問してもそこはまあとかって回答しないしなんなんだよ
オーナーは高い金だして契約してんだからちゃんと意見取り入れて結果出せとか言うしどうしろと

2: 2021/06/06(日) 14:04:56.234
食わせてみればいいじゃん

3: 2021/06/06(日) 14:04:57.240
コンサルに作らせばok

4: 2021/06/06(日) 14:05:30.189
今どき化学調味料アンチとかいるんだ

5: 2021/06/06(日) 14:05:31.650
無化調で作ったふりして化調スープ飲ませたれ

6: 2021/06/06(日) 14:06:03.974
飲食店がコンサル入れると潰れる法則

7: 2021/06/06(日) 14:06:04.778
美味しんぼで化学調味料はやめろって言ってたからな

15: 2021/06/06(日) 14:08:33.770
>>7
逆だぞジャンクフードは化学調味料があるからうまいって言ってたろ

143: 2021/06/06(日) 14:46:54.226
>>7
ラーメン発見伝の芹沢さんは最終的に化調もアリって言ってなかったっけ

8: 2021/06/06(日) 14:06:19.548
化調山盛りのスープ飲ませて「研究してみたけどどうっすか?」とか聞いとけ、OK出るから

9: 2021/06/06(日) 14:06:47.977
両方作ってそいつとオーナーの両方に食わせろ

11: 2021/06/06(日) 14:07:23.690
化調なしスープとかただのお吸い物だろ

12: 2021/06/06(日) 14:07:39.917
俺もコンサルやってたから言ってる意味わかるわ
最初から化調つかうとマジでそこから勉強しなくなる
素材から味を引き出す方法が分からなくてもやっていけるから
何の成長もしないまま10年とか20年すぎるよ

17: 2021/06/06(日) 14:08:47.521
>>12
20年やっていけてるなら成長する必要なくね?

20: 2021/06/06(日) 14:09:54.127
>>17
私は君の将来を心配してるんだよ

21: 2021/06/06(日) 14:10:05.637
>>12
10年20年店を存続できるなら有能やろ?

25: 2021/06/06(日) 14:10:48.660
>>21
成長できないと書いたが存続できてるとは書いてない
借金が1億で20年かもしれない

28: 2021/06/06(日) 14:11:54.032
>>25
飲食で1億も借金できるとか逆に有能じゃん

34: 2021/06/06(日) 14:13:14.299
>>28
20年毎年500万借りるだけで1億行く
毎日1万強の赤を出せば良いだけだから簡単だ

75: 2021/06/06(日) 14:21:46.539
>>34
カネの借り方知らないの?コンサルやってたのに?(笑)

81: 2021/06/06(日) 14:22:47.452
>>75
負けてばかりだと借金のやり方が上手くなるんだろうな

13: 2021/06/06(日) 14:07:50.396
独立すればよくね?

14: 2021/06/06(日) 14:08:31.067
課長使うと差別化できんからだろ
美味いかどうかよりもそこでしか食えないというブランド力のほうが大事

16: 2021/06/06(日) 14:08:42.801
美味しんぼ読んだのかな?

19: 2021/06/06(日) 14:09:41.363
山岡さんの見解を聞きたいであります

22: 2021/06/06(日) 14:10:08.378
本当に儲かるならコンサル会社が直接ラーメン屋開いてる

23: 2021/06/06(日) 14:10:40.361
ラーメン屋に来るような客なんて美味いか美味くないかしか気にしない

27: 2021/06/06(日) 14:11:20.769
スープのレシピぐらいオーナーが決めろよ

31: 2021/06/06(日) 14:12:25.810
お前ら教えてくれ
あと箸を全部金属製にするべきだと言われたんだが
割り箸が駄目な理由なんかあんの?

36: 2021/06/06(日) 14:13:34.643
>>31
銀製食器は毒を事前に察知できる

39: 2021/06/06(日) 14:14:36.448
>>31
あっ…

45: 2021/06/06(日) 14:14:57.795
>>31
韓国料理屋行った時に金属製だったから
口に運んだ時に熱い><ってなったよ

57: 2021/06/06(日) 14:17:51.239
>>31
割りばしとゴミ袋の仕入れ減らすとかじゃない?
洗い場にだす前のゴミは7割ぐらいは割り箸だから

ただ、ピークで箸が足りなくなったら洗う手間が出て回らなくなるのと、洗浄機なら洗剤が高くつく可能性がある

33: 2021/06/06(日) 14:13:09.162
だしの文化全否定なんだよな

40: 2021/06/06(日) 14:14:37.546
コンサルってテンプレ通りのことしか言わないよ

42: 2021/06/06(日) 14:14:41.852
ラーメン屋の人から聞いたんだけど
味の素使わずたんぱく加水分解物とかつかえば
無化調名乗っていいってマジ?

46: 2021/06/06(日) 14:15:19.044
ラーメンを金属製の箸とか嫌がらせか
それと箸とか器は材質で口あたり変わるから吟味したほうがいい

スープをスプーン、レンゲで味見してみたら違い分かる

51: 2021/06/06(日) 14:16:49.007
”うまみ”調味料な

52: 2021/06/06(日) 14:17:08.241
麺も自分で製麺してるんだろうか?

55: 2021/06/06(日) 14:17:32.340
言えることは化学調味料だけで作ると不味いよ
逆に不使用うたっててもうまいとは限らないよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1622955849/