mangaka_man
【速報】手越祐也「テレビに戻りたいというより『助けたい』。イッテQにギャラ0円で出てもいい」
1: 2021/06/10(木) 23:26:38.92
な?

3: 2021/06/10(木) 23:27:10.01
なるぞ

4: 2021/06/10(木) 23:27:13.48
え?

5: 2021/06/10(木) 23:27:30.35
ならないぞ

8: 2021/06/10(木) 23:28:22.98
作業で写してもそら上手くならんやろ

14: 2021/06/10(木) 23:28:48.11
>>8
じゃあ模写で何を学ぶん?

24: 2021/06/10(木) 23:31:04.87
>>14
例えば顔なら目描いたらほっぺも目と同じぐらいのスペースだなとか意外とその下の顎ってちゃんと描かれてんだなとかその顎もだいたい目と同じスペースだなとかそういうことや

29: 2021/06/10(木) 23:31:30.73
>>24
そんなん書きながら毎回思うことやろ

33: 2021/06/10(木) 23:32:30.30
>>29
でも書かないと思わないじゃん

36: 2021/06/10(木) 23:32:54.03
>>33
ほんまやな

9: 2021/06/10(木) 23:28:25.45
そりゃ自分で考えてないねんから上手くなるわけないやん

15: 2021/06/10(木) 23:29:09.83
>>9
へ~こうやって立体感出すんや~って思いながらやってるで?

10: 2021/06/10(木) 23:28:26.14
模写もできないわ

11: 2021/06/10(木) 23:28:31.50
模写初めてもう2週間経つけど全然上手くならない

13: 2021/06/10(木) 23:28:47.38
5chで絵の練習法語ってるやつの胡散臭さは異常

17: 2021/06/10(木) 23:29:42.28
模写できるようになるまでのレベルもあるから模写せんでもええけど数年かかるから最初から模写してどういう意味を持って書いてるかメモしまくったらええよ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623335198/