youtuber_mask_sunglass
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/02/27(月) 09:21:09.67
一瞬で無職になった元ユーチューバー達「資格も職歴も何もないよぉぉぉおおおおおお!手取り15万の仕事なんか出来ないよぉぉぉぉぉぉぉおおお!」



こうなる未来はやくこい

2: 2023/02/27(月) 09:21:35.35
ギエピー定期

43: 2023/02/27(月) 09:50:53.85
まずYouTubeが終わるって妄想から始まったニート日記だからな
終わってるのはお前の人生なんだよって >>2 が言ってあげるべきだった

3: 2023/02/27(月) 09:21:49.79
確かに

4: 2023/02/27(月) 09:21:54.95
YouTubeの座を奪いたい動画プラットフォームなんて無限にあるし秒で移住終わりそう

5: 2023/02/27(月) 09:21:59.72
大手は一生分稼いでるやろ
ちゅとはんぱな奴は知らんけど

7: 2023/02/27(月) 09:22:56.91
>>5 税金とGoogleに取られるのに一生って何計算してんだろ
こういうこどおじニートの人生観ほんま草

38: 2023/02/27(月) 09:46:35.95
>>7
浅すぎ お前の方が勉強した方がええでニート

49: 2023/02/27(月) 10:04:28.48
>>7
一生分の金って一般的には3億とかやろ?
単純計算で税金で半分取られたとしても6億稼いでいれば手元に3億は残るわ
現状のtopYouTuberなんて6億以上稼いでるに決まってるだろwwwまぁ生活水準とんでもないから一概には言えないけどな

57: 2023/02/27(月) 10:19:43.02
>>7
税金の仕組みも知らないこどおじニートさぁ…

8: 2023/02/27(月) 09:23:23.40
今の広告ビジネスと動画サイトのプラットフォームってどっちが長続きするんやろ

9: 2023/02/27(月) 09:23:30.57
「動画に広告載せて広告収入を投稿者と運営者で分け合う仕組み」が運営者にとってめちゃくちゃ儲かるという仕組みが壊れない限りYouTuber的な存在はもう失職しないよ

17: 2023/02/27(月) 09:28:25.78
>>9
そう言ってたテレビがどんどん落ちぶれてますけどw

22: 2023/02/27(月) 09:30:48.42
>>17
オワコンになった配信者の一つってだけやないの

10: 2023/02/27(月) 09:24:45.63
モーリーが大量発生

11: 2023/02/27(月) 09:25:05.37
言うてYoutubeって儲かってるんやろ?
よっぽどんならんとやめへんやろ

12: 2023/02/27(月) 09:25:27.01
プラットフォームが横暴になったらコンテンツ作る奴らは逃げ出すだけやろ
結局コンテンツなきゃどんだけ鯖が強かろうが意味ない

13: 2023/02/27(月) 09:25:44.62
YouTubeだけじゃなくてテレビアベマとかに出てる層は賢いよな

15: 2023/02/27(月) 09:26:10.77
実際データサーバー費用が無限に増え続けてるしどうするんや?
沈みゆく船やと思ってる

27: 2023/02/27(月) 09:36:48.75
>>15
どっかのタイミングで古い動画はばっさり切るか
閲覧を有料化するやろ
YouTubeアーカイブスとか適当な名前つけて

30: 2023/02/27(月) 09:38:25.42
>>15
データサーバー立てまくっても仕組みとして黒字ならデータサーバー立てまくるやろ

23: 2023/02/27(月) 09:32:43.23
最初から手取り15万のやつ「YouTube無くなってくれええええ頼むううううう」←これwwww

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677457269/