sick_byouketsu_man
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/01/29(日) 11:26:58.31
今のご時世で休みやすくはなったけど体調不良で休ませてくれない会社って
なんなんだ?
大袈裟かもしれんが人の命と仕事どっちのほうが大事かなんて誰でもわかるだろ
なんで自分の健康より仕事優先って思考になるのかわからない

【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
2: 2023/01/29(日) 11:27:53.28
なんで有給残ってないん?

7: 2023/01/29(日) 11:30:18.33
>>2
持病で月1で通院してる
ほんまはこれに有給使うのも不服やと思ってるが...
残りは遊びに行ったりしてる

20: 2023/01/29(日) 11:37:20.52
>>7
なら欠勤しますやな

3: 2023/01/29(日) 11:28:17.72
イッチの命より仕事が大事やろ

4: 2023/01/29(日) 11:28:34.88
有給休暇残ってないから何なん?

5: 2023/01/29(日) 11:29:20.71
有給ないなら天引きで休むだけでは?

6: 2023/01/29(日) 11:29:25.09
給料減るけどええか?って言っとるんやろな

8: 2023/01/29(日) 11:30:21.09
行かなきゃええやんワイは無断欠勤繰り返しとるで!

9: 2023/01/29(日) 11:31:21.23
有給買取制度欲しいわ
毎年繰り越してるけどもったいなさすぎる

14: 2023/01/29(日) 11:32:57.53
>>9
夏季休暇とか年末年始とか余ってる分ちょっと多めに休めばいいじゃん

36: 2023/01/29(日) 11:47:21.18
>>14
そこ特別休暇なるねん

38: 2023/01/29(日) 11:50:27.22
>>14
全員がそんなに休めるわけ無いやろw
周りと補完し合いながらじゃないと消化するの無理だから、1みたいに休みまくる奴いるとほかの消化率下がるんだよね。

12: 2023/01/29(日) 11:32:05.96
辞めちまえそんな会社

13: 2023/01/29(日) 11:32:56.90
ちゃんと有給使えるだけマシやろ

16: 2023/01/29(日) 11:35:22.62
なんで月に1回程度の通院で有給残ってないねん
同じとは言わんけど通院の日7割休みみたいなもんやろ
ほとんどの社会人有給なんて消化しきれへんで

17: 2023/01/29(日) 11:36:08.13
普通に欠勤になるだけやん
賞与査定で泣きみるのは自分なのはしゃーない

19: 2023/01/29(日) 11:37:17.88
ワイの有り余る有給をあげたい

21: 2023/01/29(日) 11:37:47.79
>>19
ワイも毎年40日使うの大変

22: 2023/01/29(日) 11:38:24.32
ワイのマッマが看護師やけど
業務のせいで濃厚接触者になる→自宅待機命令(有給使って)
だったわ
マジ頭おかしい

23: 2023/01/29(日) 11:38:25.49
有給自由に使えるのうらやま

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674959218/