business_black_kigyou
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/02/01(水) 13:18:48.14
むしろ新卒って一番伸び代やし企業に染めることができるんやけどね

2: 2023/02/01(水) 13:19:39.64
逆に言えば伸びてもないししまってもないやぞ

3: 2023/02/01(水) 13:20:06.34
みんな安くて即戦力を欲しがってるんや

4: 2023/02/01(水) 13:20:49.46
安く使えるなら安く使えるほうがええやろ

5: 2023/02/01(水) 13:21:34.93
金がないだけ

6: 2023/02/01(水) 13:22:11.93
スキルも経験も無いしええやろ

7: 2023/02/01(水) 13:22:45.34
日本の新卒雇うくらいなら韓国や中国の高卒雇ったほうがはるかに有能やし
そっちでええやろってロジックは理解出来なさそう

8: 2023/02/01(水) 13:23:42.55
上げすぎてても効果が薄く下げれば大反発だからだったら安く抑えるって感じやね

12: 2023/02/01(水) 13:27:17.92
>>8
これとはいえ初任給安すぎると思うけどな
一旦上げたものは下げないってホントクソだな

9: 2023/02/01(水) 13:25:20.59
初任給は今のままでいい、新卒なんて使えない
その代わり能力に応じてガツンと上がらないとダメ

てゆーか日本はいつまで新卒正社員とかいう制度に縛られてんだろうとは思う

10: 2023/02/01(水) 13:26:02.69
入ってすぐは利益を出さないし給料以外も教育コストを使ってるから

11: 2023/02/01(水) 13:26:47.15
毎月の人件費ってアホ程お金かかるんや

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675225128/