syukatsu_naitei_man
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2023/01/25(水) 09:14:37.37
周りからは勿体ないって言われたけど
県庁よりも大手SIerの方がええよな??
ちなMARCH

2: 2023/01/25(水) 09:16:02.27
大手SIerの大手さによる
ワイGAFA FTEだけど県庁のがいいと思うぞ

4: 2023/01/25(水) 09:18:40.87
県庁がどこか知らんけどそんなもんお前の価値観によるだろ
技術職でスキルを身につけて行きたい実力主義派か、給料の上がり幅は低いが楽めの仕事で安定してる安定思考派か
まぁ結局ITの経験はどこでも融通効くからワイならSlee選ぶ
金融、公認会計士でもITの知識がDX化の影響で求められてるし、県庁なんてIT化進んでない最たる例やろうからIT系人材は強く求められるやろ
3〜5年経験積んでからでも県庁には行けるけど県庁からSlerは難しい

14: 2023/01/25(水) 09:33:46.21
>>4
県庁エアプか?
ワイ60時間残業してたけど

18: 2023/01/25(水) 09:35:34.17
>>14
そうなん?
ええとこないやん、県庁勤め
でも課長とかで年収1000万あるんやろ君

19: 2023/01/25(水) 09:36:18.42
>>18
どっから持ってきたんやその年収データ
そんなわけないやろ

5: 2023/01/25(水) 09:18:59.01
スラー?

6: 2023/01/25(水) 09:20:31.95
えすあいあーやな

7: 2023/01/25(水) 09:21:33.86
残業も転勤も控え目ならSIer

8: 2023/01/25(水) 09:25:03.76
自分が何を重視してるかによるでしょんなもん
それに合ってるのがSIerならいいんじゃねえの

9: 2023/01/25(水) 09:26:08.62
何県かによるやろ

10: 2023/01/25(水) 09:26:30.10
SIerで技術身に付けて
県庁行きたくなったら行けば
30くらいまで受けられるでしょ

11: 2023/01/25(水) 09:28:27.78
30歳年収
県庁 500万
SIer 600万

12: 2023/01/25(水) 09:28:33.10
SIerで技術身につけて情シス枠で公務員になればいい

13: 2023/01/25(水) 09:31:32.64
大手sierってどこ?

15: 2023/01/25(水) 09:34:09.42
イッチの言うとる大手がN、F、H、Tあたりなら県庁の方がええわ

17: 2023/01/25(水) 09:35:15.23
データ本体以外なら県庁のがええ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674605677/