study_english_ondoku
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 20/08/21(金)22:20:06
英語教師「お前発音いいなwwww」
ワイは英語をやめた

2: 20/08/21(金)22:20:40
褒められてるやん
天邪鬼なんか?

4: 20/08/21(金)22:21:52
>>2
褒められてるならワイは伸びたやろな
このコメントの後のクラス一丸となった馬鹿笑いに繋がったんやて

3: 20/08/21(金)22:21:06
英語教師「このページを暗記して俺に書かせろ」
アホやろ

6: 20/08/21(金)22:23:14
やめろワイのトラウマがよみがえる

7: 20/08/21(金)22:25:50
>>6
ほんまな
ワイらは英語に興味を持ち、英語を喋りたかっただけやのに
なんで笑われたんやろな

70: 20/08/21(金)22:51:26
>>7
変な英語風発音するよりはカタカナ英語の方がマシ説はある

8: 20/08/21(金)22:26:10
教師「NO SMOKING これどういう意味がわかるか?」
中1ワイ「横綱お断り…?」
教師「は?www」

後日

教師「横綱!これわかるか?w」
クラス「wwwwww」

10: 20/08/21(金)22:26:50
>>8
教育委員会召喚不可避

13: 20/08/21(金)22:27:26
>>10
教育委員会は教師の味方やで

14: 20/08/21(金)22:29:31
>>13
しかし対応は明らかに変わるで
それまでは担任や主任級との話し合いだったのがもっと上も出てくる
もちろん出てきたところで変わらんが

9: 20/08/21(金)22:26:32
そら笑われるやろ
中学生にもなってそんな事もわからんかったんか?

12: 20/08/21(金)22:27:04
家では発音頑張って音読したりするけど人前ではカタカナ英語使う

20: 20/08/21(金)22:32:50
>>12
逆であるべきや
外人がカタコトの日本語喋ってたらどうや?
日本語うまいね!てなるやん
日本人の映画もそうならないと、嘘だ

24: 20/08/21(金)22:34:19
こんなんだから日本の演技のレベルが低いねん

28: 20/08/21(金)22:35:06
数学で100点
英語で100点
内容の意味が違いすぎる
英語の授業は暗記が評価されるべきじゃないんだ

37: 20/08/21(金)22:37:17
>>28
マジレスするとリーディングとライティングが最重要ってのはこれからも変わらんぞ
特に仕事で使うなら

40: 20/08/21(金)22:38:32
>>37
それはまた別の話や
日本の英語教育に必要なのはそこやない

31: 20/08/21(金)22:35:38
ひねくれとるわね…

34: 20/08/21(金)22:36:15
普段の授業は静かやのに
英語の時だけハキハキ喋る女
必ず1人はいたよな。

36: 20/08/21(金)22:36:44
>>34
なにが悪いんや
お前のその言い方こそが問題や

38: 20/08/21(金)22:37:50
ワイはどうせ英語は喋れるようにはならん
けど、こんな情けない日本人の教育現場の事実を知って、今後に役立ててほしいわ

41: 20/08/21(金)22:39:01
>>38
みんなとっくに知ってるし、変える必要性もないと思ってるんやで

42: 20/08/21(金)22:39:28
>>41
割とマジでこれやな

43: 20/08/21(金)22:39:37

>>41
そこを変える事こそが教育の本質やろ

45: 20/08/21(金)22:40:19
>>43
あ、日本社会に「はみ出しもの」は要らないんでwwwww

これが現実

39: 20/08/21(金)22:38:25
日本人らしいといえばそれまでやが
成長するためには影でコソコソしないといけないって意味わからんわ

44: 20/08/21(金)22:40:02
変える必要はある
ないと思ってるのが今の教育の結果なんや

51: 20/08/21(金)22:42:31
計算が早い
字が上手い
暗記がすごい

同じ奴に英語が上手い
これにならない意味がない
日本はまずここからや

54: 20/08/21(金)22:43:20
>>51
英語が上手い=会話が上手いである必要はないんやけどな

56: 20/08/21(金)22:43:56
>>54
お前はほんまなにを言ってるんや

57: 20/08/21(金)22:44:15
>>56
何の為に英語学習してんの?って話や

59: 20/08/21(金)22:45:54
>>57
英語論文の読み書きした事もないキッズなんやろ

65: 20/08/21(金)22:49:21
>>59
別にそこまで専門性高くなくても、読み書き正確に出来たら、
多少会話が下手でも情報のやり取りって言う語学学習の本質的な目的は達せられるやろと言いたかった
そう言う意味で日本のスピーキングはカタカナ発音で誤魔化してリーディングライティングに重点置く今の英語教育がおかしいとは然程思わんて事や

58: 20/08/21(金)22:44:40
必死なやつ馬鹿にする風潮無くなればええのに

61: 20/08/21(金)22:47:37
中学の英語教師「この文章を一切英語も日本語も分からない人でも理解できるように英語に訳せ」

いまだに答えがわからへん

63: 20/08/21(金)22:48:35
>>61

84: 20/08/21(金)22:59:00
でもイッチのトラウマはわかるンゴ

87: 20/08/21(金)23:02:00
エリートになりたいなら英語必要やけど、エリートにはならずに外国との触れ合いは海外旅行行く程度単語いくつか覚えてる程度でなんとかなるんだよなぁ

88: 20/08/21(金)23:03:18
>>87
スペイン語、ポルトガル語はおすすめや

90: 20/08/21(金)23:04:17
>>88
海外旅行そこそこ行くけど英単語10種類くらいでなんとかなるやで

94: 20/08/21(金)23:08:07
聞く上でも発音意識するに越したことは無いけど文を作れな只のネイティブの幼児でしかないしな

95: 20/08/21(金)23:09:10
>>94
これこれ
バリバリカタカナ発音でも言いなおしたりして意思疎通できんことはない
でも単語知らんかったらどないもならんもんな

98: 20/08/21(金)23:27:02
イッチは運が悪かったな
ワイは幸い外国人講師も日本人教師も頑張りを認めてくれる人やったから音読だけは好きや

105: 20/08/22(土)00:27:30
英語圏の人に名前呼ばれると日本語の「はい」と混ざって「Hi!」と答えてしまう現象
あれなんなん

104: 20/08/22(土)00:26:07
つまりバナナはバナアナとか
トマトはトメイトウとか

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598016006/