コールセンターに3年務めて分かったけど、相手の話を「途中で理解した」気になって「途中で遮る」ことが1番の遠まわり
— 爆裂ももちゃん(@momo_ppf731)Wed Sep 28 20:55:02 +0000 2022
@momo_ppf731 外からすみません🙇♀️
わかりみがすごすぎる💦
詳しくは言えないけど、すごくせっかちな方とか、ちゃんと話聞いてくれなくて、うまく操作できなくて、説明振り出しに戻るとかよくある。
まず、聞いてくれ。そして落ち着いてやってくれって思う。
わたしの伝えるスキル不足かもしれないけど…。
— ぐうたらママ(@gutaramama)Thu Sep 29 16:29:32 +0000 2022
@momo_ppf731 ↑これに「本当それ‼️」とかって色々言った後に
でも実は…って続き話しはじめたらおもろいなぁとか思ってみたり
— ヘロヘロ(@heroheroHERO77)Thu Sep 29 16:48:26 +0000 2022
@momo_ppf731 話し合い向いてないやつ大抵これ
— にーともか(@Tomoka_m27)Thu Sep 29 18:08:47 +0000 2022
@momo_ppf731 それ、コールセンターの方に何度もやられました!
分かってもらえて嬉しいです
— fkd(@fkd10418994)Thu Sep 29 19:30:51 +0000 2022
@momo_ppf731 話す方も、要点だけ言えばいいんだけどね。。
日常でもなぜか時系列に沿って全て話したがる人は多い。
— Ronchedone(@Ronchedone)Thu Sep 29 19:46:54 +0000 2022
@momo_ppf731 意識してないと割とやってしまいそうな案件。親から親の思い込みで怒鳴られ続けられた時、こちらは言い返すエネルギーがなくて「で、言いたい事は終わったか?」と聞いたら余計に怒られると言うオチ。うちの親、そういうタイプ。
— 🥩🍟🍕🍣(@bigislandspring)Thu Sep 29 19:51:42 +0000 2022
@momo_ppf731 話の途中で横道に逸れちゃう人もいるからケースバイケースかな…
— にく9(@family_of_17)Thu Sep 29 20:00:26 +0000 2022
@momo_ppf731 最後までお話を聞くことが大事なのですよね✨
— よう|SNSマーケ×セールス術(@you_sns_eigyo)Thu Sep 29 20:31:29 +0000 2022
@momo_ppf731 人は話を聞いてほしいだけなんですよね~
— 本を読むモルモット(@readbookmarmot)Thu Sep 29 20:38:27 +0000 2022
@momo_ppf731 遮っちゃあかんやろう
— 大人赤ちゃん〜大人になるまでの軌跡〜(@si46004380)Thu Sep 29 20:40:23 +0000 2022
@momo_ppf731 つい最近も、遮らないと聞きたいことを言ってくれないで切っちゃうコールセンターの人が居たので、話しが終わる雰囲気が出たから被せて遮った。
客にとって必要な情報、伝えておいた方が良いと思われる情報を分かってる人ってなかなかお会いしない。
「質問はないか」聞いてから締めに入って欲しいなー
— ad(@ADD_Tab)Thu Sep 29 22:29:21 +0000 2022
@momo_ppf731 遮ると
遮った件で新たな苦情が発生する
ので
新たな仕事が増えますね(;´Д`)
— 松の家志ん太郎(偽名)(@matusin00)Fri Sep 30 00:41:55 +0000 2022
@momo_ppf731 コツつかむには、やっぱ三年くらいかかるんですね
— 代表さん@廃道冒険家🔱🚗🔱オルカン全売り(@teisan2)Fri Sep 30 03:18:07 +0000 2022
@momo_ppf731 @ninyadayo777 大事なのは、言うべき時に言うことではなく、言うべきではない時に言わないということ。
— エンチョー(@masumi102)Fri Sep 30 03:47:23 +0000 2022
@momo_ppf731 私もコールセンター勤めです(9年目)
すごいわかります。
話がそれすぎているお客様を不快にさせずにいいタイミングで軌道修正するか、とかも意識しないと電話が終わらなかったりしますよね(¯ㅿ¯ ;)
まだ数話ですがコールセンターあるある1コマエピソード漫画も描いてます⬇
#コールセンターOLdays
— みずかみみなみ/minamizu@2冊目絵本出版決定|ミナキタワークス(@minamizu0506)Fri Sep 30 05:30:18 +0000 2022
@momo_ppf731 みぞおちに良いのが決まった😭
— 大器晩成🌻(@taikibanseiiiii)Fri Sep 30 07:30:28 +0000 2022
@momo_ppf731 ついやりがちですね😅
— 杜の都のアムロ(@amurorei9)Fri Sep 30 07:49:54 +0000 2022
@momo_ppf731 名言だわ。
— 天才の響きに憧れ男(@EbgBk4MkZX9cc9T)Fri Sep 30 08:50:59 +0000 2022
コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
がしました
切れている客がさらに逆上する
everydayissunda
y
がしました
コメントする