dokusyo_aki_man
【衝撃】ビーチで無防備過ぎる人、インタビューを受けてしまうwwwwwww
1: 2022/08/27(土) 15:19:15.17
小学生の頃はハリーポッターやSF全集や古典を愛する読書家で毎日本読んでた
中学上がったらラノベにドハマリしてブックオフで買いまくってた
社会人になったら自分に合う本が無くなって全く読書しなくなってしまった
一般文芸はすぐにキャラがいがみ合ったり説教したりくっさいメッセージぶち込むから読みたくないねん

2: 2022/08/27(土) 15:20:24.38
まあまあ落ち着いてなろうでも読めや😃

4: 2022/08/27(土) 15:21:55.66
>>2
なろうは単行本高いからなあ
盾の勇者の成り上がり欲しいけど1冊1200円もする
ブックオフで買おうかと思ったけど電子限定特典とかあるし

3: 2022/08/27(土) 15:20:59.26
もっと読んでてワクワクするような小説が読みたい
SFとか古典には純粋に楽しめる名作がたくさんあったのに
大人になった途端相続が~会社の人間関係が~結婚が~家族が~
バカじゃねえの、楽しむために読むのが本だろうが
ドンキホーテとか十五少年漂流記とかガリバー旅行記みたいなワクワクを見せろよ

140: 2022/08/27(土) 16:19:11.19
>>3
「地底旅行」とかおもろいぞ。
岩波の赤帯を読み返してみると新たな発見が得られておもろい。
やっぱり小説の原点は古典や。

5: 2022/08/27(土) 15:22:59.33
大人になって楽しんで読んだ活字ガンダムシリーズくらいだわ
ラノベは大抵のは大人になったら合わなくなる
今読みたい活字本ワンピースの火拳のエースのスピンオフくらいやな

6: 2022/08/27(土) 15:23:22.34
自分が書く番や

11: 2022/08/27(土) 15:24:48.19
>>6
一応書いてはいるけど設定パクリまみれだから投稿する気は無い
ダンバインをパクった世界観で精神コマンドとか出てくるし

7: 2022/08/27(土) 15:23:37.34
マジでくっさい自己満説教やめて読者を楽しませることに集中しろよ
文学性()とか言う書き手の自己満いらねぇから

8: 2022/08/27(土) 15:23:59.80
吉本隆明を読もう

13: 2022/08/27(土) 15:25:11.77
>>8
どんなのか知らんけど調べてみるわ

9: 2022/08/27(土) 15:24:08.67
ワイが書くから一年ほど待っとれ

10: 2022/08/27(土) 15:24:36.98
そもそも読書家じゃないっていうツッコミ待ちやめてよ

24: 2022/08/27(土) 15:29:59.43
>>10
ハリーポッター何冊も読む奴は読書家やろ

12: 2022/08/27(土) 15:25:02.76
古典ってなに読んでたんや?

16: 2022/08/27(土) 15:26:25.92
>>12
デルトラクエスト

17: 2022/08/27(土) 15:27:45.74
>>12
もう挙げたけどドンキホーテとか十五少年漂流記とかガリバー旅行記とか三國志とか
あとSF全集も滅茶苦茶読んだな
合成人間の逆襲ってのが滅茶苦茶気に入っててまた読みたいけど万越えのプレミア本になっててなあ
ゴケシケって変なアメーバみたいになった研究者が復讐のために闘う話やったと思う

18: 2022/08/27(土) 15:28:35.83
>>17
タイトルといい人物といい間違えまくってるけど今調べたの?

21: 2022/08/27(土) 15:29:31.20
>>18
小学生の頃に読んだ話を正確に覚えてるわけ無いやろ
あと主人公の名前はゴケシケで合ってるはずやぞ、滅茶苦茶衝撃受けたから覚えてる

29: 2022/08/27(土) 15:31:03.81
>>21
ごけしけで合ってないっす
おっさんの感性がんでるんやろ

100: 2022/08/27(土) 16:01:29.31
>>18
なんで今調べたのに固有名詞を間違えるんだよ

14: 2022/08/27(土) 15:25:50.05
おすすめの本教えてくれ
大学でやってたのは経済学だからこむずかしいのは読めません

19: 2022/08/27(土) 15:28:49.20
>>14
何度も挙げたけど合成人間の逆襲
ワイが読んだ版では合成人間ゴケシケってタイトルやったと思う
あとレオンとポテトチップス選手権って奴とかゴクドー君漫遊記とか小説版ガンダムAGEとか最高やった

20: 2022/08/27(土) 15:29:08.82
>>14
資本論マジで面白いぞ、自分で数式化したり図式化したり現実の経済活動に当てはめたりしながら読んだら世界の謎を解き明かしていってるみたいでクッソ面白い
ゲームよりハマるからやってみてくれ、なお読み終わった後はあくまでモデルの一つに過ぎないという留保をつけないと沼にハマるから気をつけろ

33: 2022/08/27(土) 15:33:03.57
>>20
ナニワ金融道読みながら資本論の理論に当てはめていくの面白いよな
そもそも著者の青木が資本論ベースで漫画描いてるし

15: 2022/08/27(土) 15:26:25.23
ちなみにワイが読んだ作品の名作ベスト3
1位 合成人間の逆襲
2位 ドン・キホーテ
3位 レオンとポテトチップス選手権

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661581155/