sensou_senjou
【画像】60年間一切風呂に入らないと人間はこうなるwwwww
1: 2022/08/23(火) 13:22:40.29
何故勝てると思ったのか

2: 2022/08/23(火) 13:23:20.47
短期決戦を想定してたんやろ

3: 2022/08/23(火) 13:23:34.38
レスバみたいなもんや

5: 2022/08/23(火) 13:24:58.35
一発思いっきりぶん殴ってやれば向こうから詫び入れてくるやろの精神

8: 2022/08/23(火) 13:27:33.52
硫黄島や沖縄戦みたいに徹底的に守備に徹したらアメリカが勝手に自滅してくれただろうけど、日本国内が再起不能に破壊されてただろうな

9: 2022/08/23(火) 13:27:41.54
逆やろ
太平洋超えてまでアメリカが介入してくると思わんかったんや

13: 2022/08/23(火) 13:29:43.68
イチタスイチハ?

16: 2022/08/23(火) 13:32:45.81
半年は持つって言われて始めたけど予想外に長引いたことが敗因らしいな
実際半年くらいはアメリカに勝ってたらしい

17: 2022/08/23(火) 13:34:15.23
地図とか地球儀眺めてたら絶対勝てんやろって分かりそうなもんやけどな

22: 2022/08/23(火) 13:37:25.23
戦争で亡くなるより飢えで亡くなるのが多いという恥

23: 2022/08/23(火) 13:37:27.85
一発殴って有利に講和のつもりが、殴り方を間違えて激怒させて3年半も殴り合いに

26: 2022/08/23(火) 13:41:47.10
勝てると思ってない定期
満州プレゼントしてたら結果的に勝てたかも
アメリカが満州手に入れてたらドイツボコった後にソ連中国と全面戦争やからな

27: 2022/08/23(火) 13:41:52.15
最初に殴って、優勢なウチに勝ち逃げすると言う
自分勝手な作戦
当然相手は勝ち逃げを許してくれなかった

34: 2022/08/23(火) 13:54:21.41
アメリカがいなければかってたかもしれんのやぞ

35: 2022/08/23(火) 13:55:13.99
そらガタガタ崩れたけど途中までは思い切りぶん殴ってあとは流れで…みたいなのほぼ完璧やったやろ

41: 2022/08/23(火) 14:03:02.92
上層部は精神論のやつばっかやし

45: 2022/08/23(火) 14:11:07.07
堂々退場とか真珠湾のニュースで国民ウキウキだったの想像すると草生えるわ

48: 2022/08/23(火) 14:15:15.49
陸軍と海軍で喧嘩してる時点で終わっとるがな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661228560/