chikaratsukiru_businessman
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2022/08/07(日) 15:26:32.61
まじで365日疲れてる状態なんやが

2: 2022/08/07(日) 15:27:01.56
ニトリもシフト制なのになぜ就活生に人気なのかわからない

3: 2022/08/07(日) 15:27:08.30
有給使えよ

4: 2022/08/07(日) 15:28:24.87
1日休みってぐったりしてたらもう終わってるんやが
2日あれば大丈夫なのに

5: 2022/08/07(日) 15:28:35.59
健康第一
辞めた方がいいと思います

8: 2022/08/07(日) 15:29:41.47
>>5
他の待遇は悪くないし
ワイ無能やからこれ以上転職してうまくやってける気がせん😭

13: 2022/08/07(日) 15:31:45.83
>>8
健康害したら終わりなんですよ?いいんですか?

19: 2022/08/07(日) 15:34:36.72
>>13
もう健康害してるよ…
土日休みの会社にいた頃と比べて明らかに常に疲れ切ってる

24: 2022/08/07(日) 15:37:36.50
>>19
連休ないと辛いよね
6年間続けたけど身体壊して転職した

6: 2022/08/07(日) 15:28:42.91
土日休みに転職しろ

7: 2022/08/07(日) 15:29:29.87
正月3日しか休み無くて15年続けてるけど健康だぞ?
めっちゃ楽しい仕事

9: 2022/08/07(日) 15:30:09.02
>>7
自営業はサラリーマンと休みの感覚が全く違うんやろな

10: 2022/08/07(日) 15:31:10.33
有給

11: 2022/08/07(日) 15:31:16.20
連休より水曜休みのほうがいい

15: 2022/08/07(日) 15:32:23.42
>>11
と思ってたんやがなぁ
1日休みじゃ前後の仕事に挟まれて永遠に疲れが取れない
現実は厳しい

12: 2022/08/07(日) 15:31:28.53
小売で辞める人って大体休みが原因?

14: 2022/08/07(日) 15:32:19.02
学生でバイトしてた頃より社会人の今の方がなんとなく楽なんやけど
やっぱ土日祝にちゃんと休めるってでかいわ

16: 2022/08/07(日) 15:33:03.45
>>14
これな
大学時代バイト苦痛すぎてチャリ通勤しながら毎日吐いてた

17: 2022/08/07(日) 15:33:09.59
タイムカード切ってから帰ればええやん
みんな休みだと思って誰も気づかないで

20: 2022/08/07(日) 15:35:48.20
>>17
サービス提供が人手に依存してる職種やとそういうのは不可能や

18: 2022/08/07(日) 15:34:04.26
小売って正社員になるとマジで連休取れんくなって病むよな

21: 2022/08/07(日) 15:36:20.17
>>18
連休ってまじで大事
土日じゃなくてもいいから毎月2連休欲しいまじで

25: 2022/08/07(日) 15:39:40.12
>>21
ほんまにな
ワイも小売やったけどその休みでさえバイトの穴埋めとかで出勤させられることあって
2年くらいで辞めたわ

29: 2022/08/07(日) 15:43:55.46
>>25
俺もバイト当日欠勤で朝電話で起こされて出勤みたいな事何度もある
しんどいよな

22: 2022/08/07(日) 15:36:43.64
休み取れなさすぎて小売辞めたわ
他の要素が良くてもそれだけで辞める理由になる

23: 2022/08/07(日) 15:37:30.80
辞めとけ
ワイモ365日営業のシフト制スーパー社員にそうになって辞めたで

26: 2022/08/07(日) 15:40:44.78
ワイ薬剤師もシフト制やが土曜午後と日曜休みは確定しとるから気楽やで
平日土日の区別つかなくなる仕事は嫌やな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659853592/