3年で14万キロ走らせた結果
電気自動車を3年で14万キロ走らせたら、バッテリーが壊れた。
日産曰く急速充電しすぎだ!
との事。
いやいやいや。。
あなた達が用意した急速充電機を利用しただけですやん。。
修理代100万円なりーー🥺pic.twitter.com/1WzL9P5V7B B
— なかじ(@Nakazyn_Osaka)Tue Jul 19 14:14:43 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka むしろ「1セットで14万kmも走ったサンプルが珍しいので」ってことで車体丸ごと本社に引き上げて各部点検のうえ、バッテリー交換まで込みで(安い方の)特別料金で…とか言ってくれるところではと思うのですが…。
— simpsonman_jp(@SimpsonmanJ)Thu Jul 21 01:36:39 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka もともとの契約は5年10万キロ保証、8年16万キロ保証だから、それ以上の耐用は日産として保証していない。
なので、ネガキャンすべきではないですよ。
— 現場猫(非公式です)(@genba_no_neko)Thu Jul 21 01:58:44 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka トラック並みの使いかた!
どっかガタ来るのは当然だけど、バッテリーは
お高い。うちのインプの部品交換代より確実に高い。
— 千葉 隆宏(@oUsEerOFTfMuPiz)Thu Jul 21 02:16:16 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka 情報ありがとうございます♪
1ヶ月で4000k走る事はないので大丈夫かと思いますが…
気をつけます😅
— こうき🐴(@KAWAKATSU1123)Thu Jul 21 03:16:10 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka お前走り🌲☹️
— 4魔貴族(ハゲル)(@f6iJokcX1ULaRij)Thu Jul 21 03:30:00 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka バッテリーが壊れてなければ新車のフォークリフトに中古のバッテリーを流用するから40万でやってやるよ
って感じらしい
— ゆうき(@nonononotnotno)Thu Jul 21 03:33:14 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka EV車あかんね…使い物にならへん。
ガソリン車は、10年でガタが来るけど、これじゃー、ガソリン車を買うわ。
— waku waku(@waku_waku_2021)Thu Jul 21 03:42:06 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka @KJM_VIDEO 理不尽すぎ。どうやら電気自動車は、まだまだ技術が未成熟のようだから、購入するのは、あと15〜20年くらい後で良いと思う。
まだまだハイブリッド車に乗る!
— takaharupixiv(@takaharupixiv)Thu Jul 21 03:49:14 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka 走行にかかる電気代はガソリン代より高いが、バッテリー交換が不要とは言ってない。
— Jasmine_tea1919(@martin19191)Thu Jul 21 03:51:28 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka @rohinomiya そもそも充電回数には限りがあるので電気自動車はどうかなと思いますね。
— けんじ(@1xab9dVHFtzQkPO)Thu Jul 21 04:20:57 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka やっちゃえ、日産
— KOHEI(@KoKohei0512)Thu Jul 21 04:27:22 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka メーカー保証8年16万kmの保証はどうなるのでしょうか?
— まんゆう(@mannyuusan)Thu Jul 21 04:27:58 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka EV自動車はクルマではなく電化製品w.
— コタツ(@Oyama10)Thu Jul 21 04:47:35 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka そもそもバッテリーに保証は無いのと同じ
整備、部品代、メンテ
減税なければめちゃくちゃたかい
— blackcat(@naga78w)Thu Jul 21 05:08:53 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka @marcho01 マジで‼️
走行距離は私には普通なので、これでは買えませんな(^◇^;)
— 【&】World Aes(@99_aesisaakuq)Thu Jul 21 05:24:16 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka やっぱりトヨタよな
— MAD(@madmad_azul)Thu Jul 21 05:27:03 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka 電気自動車買いたくない…けどあと5年だか10年だかで 全て電気自動車にするって聞いたなぁ…ヤダなぁ
— yoro shiko(@yoroshiko445)Thu Jul 21 05:44:37 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka テスラはもっとひどいぞ
— ロッコ・D(@kisshyfgo)Thu Jul 21 06:01:28 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka 町の良心的な修理工場では修理できませんものね。
— 江州力(@Moo_1123)Thu Jul 21 06:22:56 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka 酷すぎる…😫💦
車検や点検毎にバッテリーコンディションの詳細教えてくれたり、アドバイスして欲しかったですね…
— Y2G(@exit_of_japan)Thu Jul 21 06:27:35 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka 毎日130km走るって、土日も関係なしってことですよね? EV叩く風潮に追い風になるようなツイートだけど、そこまで使うオーナーさんってどれくらいいるのかな。。。
— かみ@LEAF NISMOオーナー(@masa_skyline)Thu Jul 21 07:19:06 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka pic.twitter.com/a0OxUDd6Am
— nk(@nk35432212)Thu Jul 21 07:22:40 +0000 2022
@Nakazyn_Osaka やっちゃえ日産
— tekiretu(@tekiretu)Thu Jul 21 07:47:30 +0000 2022
コメント
コメント一覧 (5)
やっぱり水素や!
everydayissunda
y
がしました
everydayissunda
y
がしました
いざ故障したら そこまで保証するのはバッテリーだけ! と言われたら何か言いたくもなるか?
everydayissunda
y
がしました
走りすぎなのは確かだけどメーカーの正規修理が必要
everydayissunda
y
がしました
太陽光パネル
修理する権利が遅れてる日本あるある
everydayissunda
y
がしました
コメントする