「通信障害のクレームをショップ店員につけても、障害復旧が早まるわけではない」
「電車遅延のクレームを駅員につけても、遅延が解消されるわけではない」
「台風による欠航のクレームを地上職員につけても、欠航が覆るわけではない」
ことを分かってない大人が大勢いるので、義務教育で教えるべき。
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(労働マナー講師)(@nittaryo)Sun Jul 03 08:42:12 +0000 2022
@nittaryo 「病院でクレームを職員につけても、治療成績が良くなるわけではない」も加えて欲しいです|д゚)チラッ💦
— もく🌳Lv.10キャンパーさん(@okojo_kaitai)Mon Jul 04 16:28:46 +0000 2022
@nittaryo 「如何にクレームが無駄で思慮に欠ける行為なのか」を学校で教員が生徒に教えることは不可能です。
絶対にできません。
理由はありますが、実名垢なので書きません。
生徒を通してなんて言えませんよ。
いうべき時は直接言います。
— 矢野 豊😎学年主任(@boss_yano_ytk48)Mon Jul 04 15:37:43 +0000 2022
@nittaryo そう言う事は家庭で教える事だよ。
— ronin184(@ronin_ts)Mon Jul 04 17:01:58 +0000 2022
@nittaryo 例え義務教育で教えたとしても、
そもそもそういう輩は教えられたことを覚えてなんか居ない…
— もえうどん(@moeudon)Mon Jul 04 17:05:04 +0000 2022
@nittaryo あほらし
知ったような口をきいて、わかったようなこと言ってるだけじゃないか。
— 維新バスターズ(@pikegolaya)Mon Jul 04 18:35:05 +0000 2022
@nittaryo 電車遅延に関しては、振替輸送ってシステムがあるのに使用させてくれないときとかでクレームはよくあります。
通信障害も、端末故障と考えて交換に来た可能性があります。
モンクレが増えましたが、ちゃんと考えてやってる人も意外といますよ。
— きーちゃん(@Dustdes)Mon Jul 04 19:50:16 +0000 2022
@nittaryo 一時期、3次クレーム対応に従事していましたが、そういったクレームをぶつけてくる人は、何言っても無理です。
理屈が通らず、立場を利用して、無理難題ばかり言います。
弁護士や消費者センターなどの第三者が出てきた方が話が通じます。
— ぶう(@z55413)Mon Jul 04 20:05:04 +0000 2022
@nittaryo 義務教育以前にパパとママから教わればいい。あ、でも最近はそのパパとママも一緒になって文句を言ってる側か。
— lagreat4411(@lagrest4411)Mon Jul 04 22:02:43 +0000 2022
@nittaryo @AugustusFelix クレーム言っても復旧が早まるわけではないですが、クレームを言うのも権利です。
— 阿弥陀(@iPhone95531473)Mon Jul 04 22:51:45 +0000 2022
@nittaryo 分かってても何かに怒りをぶつけたい気持ちもあるんだろうけど今の世の中ホンマに分かってない奴もおるからなぁ…
— ラーメン・焼飯・イカフライ(@KogashiNinniku5)Tue Jul 05 01:37:15 +0000 2022
@nittaryo @CKpmDwUF5OvccAC でも、公務員へのクレームは直ぐ上司に届く( ・3・)
— 海坊主チームちび菜No.89(@falcon0727)Tue Jul 05 02:12:28 +0000 2022
@nittaryo 義務教育の教科に「常識」を追加して欲しい
— ふーどら(@fdr0212)Tue Jul 05 02:15:16 +0000 2022
@nittaryo 駅とか空港は 廃棄車両や 廃棄機体を 用意しといて うっぷん晴らしに 破壊出来るとか?
— 帰ってきた亀槍(@TwitStrangelove)Tue Jul 05 02:31:50 +0000 2022
コメント
コメント一覧 (1)
まで、言ってみたら?
everydayissunda
y
がしました
コメントする