gorogoro_neet
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2022/06/22(水) 15:52:19.80
ちなスペック
資格は運転免許のみ
職歴はバイト経験のみ
パソコンは苦手意識少しあってオフィスソフトは全く使えん

初めて正社員で働くんだ
ただパソコンに対する苦手意識のせいで求人サイトに「最低限のパソコンスキル」って書いてあるだけでビビっちゃうから、中々決められない

2: 2022/06/22(水) 15:53:18.22
PC系の資格取ってみたら?

6: 2022/06/22(水) 15:55:26.49
>>2
全然知らないけどMOSとかは少し考えてる
ただあれって独学でいけるん?
家族全員パソコンに苦手意識あるタイプの家だから、家にはくっそ型落ちの古いノートPCしかない

3: 2022/06/22(水) 15:54:00.95
なんでもいいからやれよ

4: 2022/06/22(水) 15:54:30.68
配送でもやれば

9: 2022/06/22(水) 15:56:38.55
>>4
ルートドライバーの面接は2社くらい行ったけど落ちた

8: 2022/06/22(水) 15:56:34.79
エクセルをがんばれば後は現場でなんとかなる

17: 2022/06/22(水) 16:03:39.97
>>8
携帯で調べて知識だけでもつけようとは思ってるけど、実践もしてないし何かどうすればいいか分からんわ

11: 2022/06/22(水) 15:58:13.44
今からでも大学行けよ

14: 2022/06/22(水) 15:59:52.02
>>11
クソ馬鹿だから勉強の時間も考えると今年は絶対無理だし、早くても再来年入学とかになっちゃうけどどうなの?
卒業するの30超えちゃうよ…

20: 2022/06/22(水) 16:06:56.62
>>14
いや普通にスレ立てて会話できる程度の知能あるんやから大学行けるやろ
大学受験なんてそう身構えるもんちゃうで

13: 2022/06/22(水) 15:59:39.11
障害者雇用で働くのがいいじゃない?
給料低いけど年金貰いながらならまあ暮らせる

16: 2022/06/22(水) 16:01:58.22
肉体労働の仕事がええで
電気工事とか水道工事とかが技術身につくしオススメや

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655880739/