komatta_man2
【画像】60年間一切風呂に入らないと人間はこうなるwwwww
1: 2022/06/01(水) 18:19:16.99
ワイとしては留年して卒業遅らせてその間に就活したいんやが教授は留年しても就活うまくいかないからとりあえず今年卒業しろって言ってくる
ワイはどうすればええんや?

2: 2022/06/01(水) 18:19:37.16
院進もあるよ

3: 2022/06/01(水) 18:20:20.85
>>2
院行くにしても今からはきついんだよな
ゼミずっとサボってたから

4: 2022/06/01(水) 18:21:11.59
今日から選考解禁やで!まだまだこっから!

7: 2022/06/01(水) 18:23:21.66
>>4
もうまともな企業は残ってないって言われたで😊

5: 2022/06/01(水) 18:21:19.07
わざと1単位残して半年だけ留年する
その間にどこでもいいから決めたらええ

8: 2022/06/01(水) 18:24:41.33
>>5
来年の秋卒業ってことか?

35: 2022/06/01(水) 18:34:39.74
>>8
せやで9月卒業や
でもまだ時間はあるから今年中に決めて普通に卒業するのがベストやな

9: 2022/06/01(水) 18:24:41.40
留年したら金かかるやん

11: 2022/06/01(水) 18:25:59.73
>>9
うちの大学休学の間学費かからんから来期半年は休学する予定や
まあストレートに卒業する人たちよりは金かかるけども

15: 2022/06/01(水) 18:27:35.05
金かからんのやったら留年のほうがいいかな
研究生は扱いがよーわからんし、就活失敗してる事実は覆らんからな

17: 2022/06/01(水) 18:27:54.60
第二新卒枠があるから大丈夫よ

26: 2022/06/01(水) 18:31:24.75
>>17
それも言われたけどよく分かってないんや

19: 2022/06/01(水) 18:29:06.43
なんで就活しなかったのか
そこからとちゃうか

27: 2022/06/01(水) 18:32:01.67
>>19
働きたくなくてサボってた

20: 2022/06/01(水) 18:29:18.27
追い出したいだけやろそれ

28: 2022/06/01(水) 18:32:43.79
>>20
だと思うで
留年するようなのをあと2年間も見たくないだろうから

21: 2022/06/01(水) 18:29:19.12
今年売り手って新聞に書いてたし頑張れよ

22: 2022/06/01(水) 18:29:35.14
つかまだ6月なら普通に就職できるだろ

30: 2022/06/01(水) 18:33:25.81
学費もったいなくね

31: 2022/06/01(水) 18:33:36.93
卒業できるならした方がええんちゃう
ワイは就活してないけど卒業するわマンションの契約年やし

32: 2022/06/01(水) 18:33:38.25
パッパ「就活してるんか?」 

ワイ「してない」

パッパ「じゃあ卒業したらうちの会社来るんだな?」

ワイ「せや」

これで先月就活終わったわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654075156/