kokusai_man
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2022/05/30(月) 19:57:33.96
フェイスブック「公務員?そう…(無関心)」

ヤフコメ「公務員は意外と大変だぞ」

ガルちゃん「夫が公務員です。公務員はオススメしません」

YouTube「【衝撃】公務員をオススメしない10の理由、それでも公務員を目指しますか?」

バクサイ「公務員って何スカw」

Tiktok「こ、こ、こ、公務員になったらねーまずはー君をー捕まえるね」

嫌儲「公務員は税金泥棒!最低賃金で働け!」

2: 2022/05/30(月) 19:57:47.09
ワイはどれを信じたらええんや?

3: 2022/05/30(月) 19:57:56.23
なんJを信じてええんか?

4: 2022/05/30(月) 19:58:19.52
少なくとも20代は給料すぎる
こどおじ向けや

5: 2022/05/30(月) 19:58:39.86
安定性だけやで

6: 2022/05/30(月) 19:59:31.33
公務員って公邸つきの外交官から公園管理のおっちゃんまでいるが

15: 2022/05/30(月) 20:03:10.42
>>6
公園管理のおっちゃんなりたい😳

19: 2022/05/30(月) 20:04:31.97
>>15
ワイの政令指定都市でも給料はアンドやな
都内は知らね

179: 2022/05/30(月) 20:43:25.75
>>6
ほんこれ
一口に公務員と言ってもピンきりよな

7: 2022/05/30(月) 19:59:41.76
地元の進学校→地元の国立大学→地上公務員
これがエリートや

8: 2022/05/30(月) 19:59:54.77
所詮民間大手よりはどうやったって格下やから大手いけんならどこでも同じやろ

13: 2022/05/30(月) 20:02:18.31
零細やブラック中小行くぐらいなら公務員の方がいい
大企業行けるから大企業行ったほうがええよ
あとは職種と好みやね

17: 2022/05/30(月) 20:03:33.76
>>13
大企業は転勤もあるからなぁ…
公務員なら公務員の女も捕まえれるしハズレ女を絶対引かないの強いぞ

14: 2022/05/30(月) 20:02:50.79
親世代の公務員崇拝なんなんやろな
ググればすぐ分かるのに

23: 2022/05/30(月) 20:06:01.67
>>14
ゲームは全部ファミコンって言うオカンみたいなもんやろ
情報が全くアップデートされてない

16: 2022/05/30(月) 20:03:32.94
高卒が逆転するなら公務員がええやろな

18: 2022/05/30(月) 20:04:05.99
田舎の公務員は付き合いで土日潰れるから地元かその近く帰ろうとしとるやつは覚悟しとけよ

164: 2022/05/30(月) 20:38:50.91
>>18
付き合いを嫌がるとかかよ

20: 2022/05/30(月) 20:04:46.41
民間大手が勝ちとか言うてる奴はリストラのこと考えてないやろ
今ですら大手が黒字でもリストラしたり事業ごと中国企業に売り払ったりしとるのに

21: 2022/05/30(月) 20:05:19.55
>>20
転職当たり前の時代やしまあその時はその時やろ

24: 2022/05/30(月) 20:06:30.43
>>21
30代までならなんとかなるけど40代以降はよっぽど有能じゃないと転職もきついで

32: 2022/05/30(月) 20:08:31.84
>>20
公務員に人員整理がないと思ってるの?

37: 2022/05/30(月) 20:09:36.14
>>32
人員整理でクビはきれないから新卒絞るんやろ公務員

39: 2022/05/30(月) 20:10:38.64
>>32
市役所職員がリストラされた例見せて

22: 2022/05/30(月) 20:05:31.95
市役所は転勤無いから地元好きには天職だろうな

27: 2022/05/30(月) 20:07:31.07
大学行かないで高卒枠で公務員なればよかったって今でも思っとる
高卒で公務員だから転職が絶望的ってとこ以外は完璧じゃないか?

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653908253/