yuukyuu_kyohi_man
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2022/04/21(木) 17:37:52.46
新人「あ、はい(微妙に声のトーン落ちる)」

ぼく「ワークワーク(笑)輪に入ろうよ(笑)」

新人「は、はい」

うーん。なんか先見えてるなこの子

2: 2022/04/21(木) 17:38:55.98
新人にこの時期有給なんてないからね

6: 2022/04/21(木) 17:39:32.69
>>2
ん?

7: 2022/04/21(木) 17:39:49.68
>>6
いやまだ試用期間やろ?

11: 2022/04/21(木) 17:40:25.61
>>7
普通入社と同時に20日付与されるよね?

16: 2022/04/21(木) 17:41:14.36
>>11
あっ…

17: 2022/04/21(木) 17:42:06.35
>>16
価値観アップデートしてけ😝👍

18: 2022/04/21(木) 17:42:32.98
>>11
いやいや
普通は六ヶ月は試用期間だけど

入社6カ月後から、年間10日間与えられます。
一般的には、求人広告に書かれている有給休暇は、労働基準法で定められた「年次有給休暇(年休)」を指します。
年休は最低限の付与日数も労働基準法で定められ、入社後6カ月間継続して勤務し、全労働日の8割以上出勤した労働者には年間10日間を与えなくてはならないことになっています。

22: 2022/04/21(木) 17:43:24.95
>>18
それは「最低限」であってそう定められてる訳ではないんやで

24: 2022/04/21(木) 17:44:48.51
>>22
いや与える分には別にええやろうけどそれは普通ではない

3: 2022/04/21(木) 17:38:59.09
新入社員ワイはどっちか有給貰えたで

4: 2022/04/21(木) 17:39:13.51
えっ、5/2と5/6って普通休みだよね

5: 2022/04/21(木) 17:39:25.42
今の時期は試用期間のはずやない?

8: 2022/04/21(木) 17:40:07.40
普通4/1から有給あるやろ

9: 2022/04/21(木) 17:40:18.99
新人「あ、はい(微妙に声のトーン落ちる)」

ぼく「黙って届出出すだけでいいから」

新人「は、はい」

うーん。なんか先見えてるなこの子

10: 2022/04/21(木) 17:40:21.62
でもイッチ君無職じゃん

13: 2022/04/21(木) 17:40:38.83
そこで無理やり有給をもぎとるのが期待できる新人だよね

14: 2022/04/21(木) 17:40:42.90
これは割とどこもそうじゃないの?
最初の半年は有給なかった気がする

19: 2022/04/21(木) 17:42:55.59
ホワイトぶってる企業でも新人の始め3ヶ月や半年は有給取れない実はブラックなとこあるよな

21: 2022/04/21(木) 17:43:18.42
>>19
法律で決まってるんだけど

20: 2022/04/21(木) 17:43:09.56
大抵の企業は入社半年後やな

25: 2022/04/21(木) 17:44:54.41
ワイ試用期間中に5日連続で有給取ったで

27: 2022/04/21(木) 17:45:54.22
公務員は採用初日から付与されるで

32: 2022/04/21(木) 17:47:03.81
言うほど入社1ヶ月の新人がやれることあるか?
年俸制の即戦力ならまだしも

34: 2022/04/21(木) 17:47:28.31
入社直後に有給くれるホワイトなのに使わせてくれないって謎すぎる会社やな
設定練り直せよ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650530272/