syukatsu_mensetsu_man
【朗報】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2022/03/28(月) 21:17:33.878
面接官「ただし質問へは『はい』か『いいえ』でしか答えないものとする」

就活生「私が質問できるのは1回だけで、質問の回答は必ず真実だという前提でよろしいですか?」

面接官「結構です」

就活生「では、その数に57を掛けて43で割り231を足した数に√32を掛けたときの小数点第3位の数字は2ですか?」

34: 2022/03/28(月) 21:45:28.653
>>1
どんな会社だったらそんな知識使うんだよ

3: 2022/03/28(月) 21:18:37.496
√32て

5: 2022/03/28(月) 21:19:48.026
準備無しでそれを聞ける奴がいたら引くわ

6: 2022/03/28(月) 21:20:56.643
5000以上持ってますか?

7: 2022/03/28(月) 21:23:27.133
何でこれで三択がわかるの?

10: 2022/03/28(月) 21:26:15.407
>>7 最初からまともに戦う気なんかないよ

12: 2022/03/28(月) 21:28:25.131
>>10
ワロタ
そういうことか面白い

11: 2022/03/28(月) 21:27:30.518
3択を2択に変換する方法が俺には分からないな

13: 2022/03/28(月) 21:29:10.985
私は~
からの下りに「はい」って回答されて終わりじゃね?

14: 2022/03/28(月) 21:29:40.939
面接官は二度俺の質問を聞けないし真実の解答を言わないといけない。

15: 2022/03/28(月) 21:30:51.519
5000円より多ければ「はい」
それより少なければ「いいえ」
5000円なら回答不能

16: 2022/03/28(月) 21:31:39.083
>>15
5000は5000より多くはないんだからいいえですよ

19: 2022/03/28(月) 21:34:01.610
>>16
はい/いいえを命題の真偽に対応させろとは言われてないんだよなあ

22: 2022/03/28(月) 21:35:48.140
>>19
質問じゃなくなっててアホ

20: 2022/03/28(月) 21:34:27.282
>>16
条件にもよるが
大抵は以上として扱うから5000=答えか5000>答えってなるんじゃないかな
つまり大抵ははい?

32: 2022/03/28(月) 21:42:40.082
>>15
はいかいいえでしか答えられない
っていう前提を崩してるから
その質問はNGやね

17: 2022/03/28(月) 21:33:06.074
ああはいかいいえを1度しか言わないとは言ってないな、言ったのは質問に1度だけと、はいかいいえで答えると
なら質問次第で分かる
もし1000円が当たりならはいいいえいいえ、5000円が当たりならいいえはいいいえ、10000円が当たりならいいえいいえはいと答えてくださいと言えば分かる

21: 2022/03/28(月) 21:35:00.119
>>17
いいえはいははいかいいえではなくないか

23: 2022/03/28(月) 21:36:08.725
>>21
はいかいいえでしか、これを
はいかいいえのみを使ってと解釈するって方法

26: 2022/03/28(月) 21:39:38.244
>>23
なるほどなあ

25: 2022/03/28(月) 21:37:24.304
所持金が1000円ならはい、5000円ならいいえ、10000円なら無言で答えてもらえますか?

27: 2022/03/28(月) 21:39:47.373
>>25
最初はこれだと思ったが、回答の選択肢は2つって言ってるし沈黙を回答として認めてくれるか怪しくね

29: 2022/03/28(月) 21:41:00.072
>>27
じゃあ10000円のくだりをなくして、答えられなかったら10000円ってことで

28: 2022/03/28(月) 21:40:57.493
>>25
はい(いいですよ)で終わりじゃん

36: 2022/03/28(月) 21:47:29.408
就活生「私を採用しますか?」
はい どんな答えでも正解
いいえ 当たっていようがどうでもいい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648469853/