sekiyu_oil
【衝撃】ビーチで無防備過ぎる人、インタビューを受けてしまうwwwwwww
1: 2022/01/25(火) 19:59:45.91
今「石油はあと50年くらいでなくなる」
34歳ワイ「はえ〜」

2: 2022/01/25(火) 20:01:28.85
なくならない

3: 2022/01/25(火) 20:02:07.98
なぜ無くなると思うのか

9: 2022/01/25(火) 20:03:47.65
>>3
有限なのは確かやで多分

4: 2022/01/25(火) 20:02:32.28
いやむしろ最近石油枯渇する説聞かなくなったぞ

5: 2022/01/25(火) 20:03:10.72
石油が40年でなくなるという説は、可採年数から来ているが、可採年数はもともと石油がなくなる日を示しているわけではない。にも拘わらず、マスコミや学者の一部が勝手に誤解しているだけ。

最近は無尽蔵とも言われるシェールオイルを採掘する技術が開発されたため、石油がなくなると心配する専門家はほとんどいなくなった。

6: 2022/01/25(火) 20:03:14.70
常に石油が精製され続けてるから

7: 2022/01/25(火) 20:03:25.45
今はマントル由来説が主流やぞ
つまり石油は無くならん

14: 2022/01/25(火) 20:06:08.73
>>7
化石燃料ちゃうかったんか…

22: 2022/01/25(火) 20:09:22.57
>>14
有機物がプレート沈下と共に沈んでマントルまで落ちてそこで溶けて石油成分だけ地表面に浮いてくるって感じやったはず
間違ってたらすまん

11: 2022/01/25(火) 20:04:59.77
これが地球最後の日だ!みたいな本が家にあるやろ

21: 2022/01/25(火) 20:09:18.65
>>11
2000年問題の時にそういう本が出てたの覚えてるで
コンピューターの誤作動で核ミサイルが誤射されるっての

12: 2022/01/25(火) 20:06:01.80
でも突然枯れて人類びっくりさせて見てほしい

13: 2022/01/25(火) 20:06:04.31
需要増になっても生産量あんまり増やさないし余裕あるな

19: 2022/01/25(火) 20:08:22.22
永遠になくならないなら何でこんな高いんだよ

20: 2022/01/25(火) 20:08:43.58
>>19
マネーゲームの道具にされてるだけやろ

24: 2022/01/25(火) 20:11:13.44
>>19
値段に見合う分だけしか掘らないってだけのことや

北海油田も石油があることはわかってたが掘るのに金かかって儲からないから掘られなかった
値段が上がったことで掘られるようになったんや

26: 2022/01/25(火) 20:13:41.44
でも新しくできる原油より消費量のほうが多いのは事実だから
いずれはなくなるよね

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643108385/