お客様の声コーナーにクレームばっかり張り出されてる近所のスーパーに感謝の投書をした結果、「お褒めの言葉」コーナーができ、お褒めの言葉コーナーができたことにより他にもお褒めの言葉が投書されるようになり、きっかけを作ったわたしはかなりの徳を積んだと思う。
— あい/あかね(@sketchips)Wed Oct 13 04:03:36 +0000 2021
@sketchips 徳をポイントに変換してほしい
— ←(🔴🔵)(@6IOOI9)Wed Oct 13 23:52:05 +0000 2021
@sketchips @fwgd2173 ずっと昔外資系の会社でサービスの仕事をしていた時、ビックリしたのが、"Good Letter" わざわざ感謝の手紙を送ってくれることに。
サービス向上にクレイム以上に繋がると実感しました。日本人のお客様からのは少なかったです。察する文化のマイナス面だと感じました。
— 月うさぎ39(@nao_yama39)Thu Oct 14 00:19:33 +0000 2021
@sketchips 私も見習います❣️バスやスーパー、お洋服屋さん、お世話になったところではありがとうございました😊と挨拶はしてますが、もう一声!ですね🤗
— komainu(@yukinaniwa)Thu Oct 14 00:22:34 +0000 2021
@sketchips 極楽浄土決定っ( ・`ω・´)つピッ
— jorijorijori(@4ZPSehQeo3Uptn5)Thu Oct 14 00:34:23 +0000 2021
@sketchips 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
— しとろん22 #元気を出して(@REQUEST_mariya)Thu Oct 14 00:52:08 +0000 2021
@sketchips 素晴らしいです👏👏👏👏👏
— りしゃ(Risha)(@risharararan)Thu Oct 14 01:19:21 +0000 2021
@sketchips 何かあれば寄って集って叩く最近の日本の風潮のなか、とても素晴らしいことだと思います。
私も含めぜひマネをしてみましょう。
— ハル(@harubon29)Thu Oct 14 02:12:45 +0000 2021
@sketchips お客様の声コーナーではなくクレームコーナーに名前変えたら客も怒るだろうな()
— はいらいと(@Peace21_hilite)Thu Oct 14 02:41:00 +0000 2021
@sketchips @tonosamahirorin 素敵です
— coolじゃないけど、foolな4人(@BUMP75665952)Thu Oct 14 02:41:58 +0000 2021
@sketchips お店では朝礼の時などにお褒めのお手紙を読み上げたりして、それが励みになったりするらしいです。
大勢の店員さんを力づけるあなたに幸あれ
— nekoreturn🔥🐈⬛🐾🗼burnニャー(@nekoreturn)Thu Oct 14 02:48:51 +0000 2021
@sketchips 乾いてるなって思う世間に
、やっぱり人だわと思わせられました。
— #投票倍増委員会 わたなべ(@awozora7)Thu Oct 14 02:49:30 +0000 2021
@sketchips おはようございます。
ホッコリさせていただきました。
感謝申し上げます。
— クマ・J・マイケル(@J72981575)Thu Oct 14 02:54:04 +0000 2021
@sketchips そういうお褒めのご意見を【見本】として貼り出し掲示板炎上という世にも珍しい事件を起こしたスーパーを知ってます
Σ(゚ω゚ υ) アリャ
— Spring has かぷ🟡😼(@Capu2Has)Thu Oct 14 04:11:01 +0000 2021
@sketchips とくさんか?
— 恩ちゃああん(@ja_ajp)Thu Oct 14 04:20:13 +0000 2021
@sketchips @min_buzz_RT では私もそう思っておきます。
— らいくす(@ilikedoyoulike)Thu Oct 14 05:50:24 +0000 2021
@sketchips @mtb1UtbjcoVoqJE 良いお店ですね!
— 政治ツイート(@vvqCgmX9jQxCYPi)Thu Oct 14 06:03:14 +0000 2021
@sketchips 良い意味で変えましたね!👏👏
— toshi-i【きな粉大好き】(@fountain_hk)Thu Oct 14 09:15:18 +0000 2021
コメントする