computer_programming_man
【画像】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2021/09/09(木) 11:56:53.05
所得税→205万円
住民税→109万円
国民健保→82万円
国民年金→19万円
消費税→136万円
小規模企業共済→84万円
Ideco→82万円
経費(新聞図書費、通信費)→7万円



しかもコレに加えて確定申告やらその他事務手続きが腐るほどあるわ、事故とか病気の時とかの保障も薄いわでマジでやってられん……………


まあ、Idecoと小規模企業共済のお陰で年金と退職金については並のサラリーマン並には貰えそうやけど……………

2: 2021/09/09(木) 11:57:20.49
1360万円稼いでなんで手元に残るのが636万円なんだよ!!!!

4: 2021/09/09(木) 11:57:33.92
手取りでも中央値上回ってるし良かったじゃん

10: 2021/09/09(木) 11:57:56.97
>>4
良くない…………ワイめっちゃ働いとるんやぞ

7: 2021/09/09(木) 11:57:40.02
フリーランスは若いうちに稼ぎまくらないとダメだと

8: 2021/09/09(木) 11:57:40.82
年金少なくね?

12: 2021/09/09(木) 11:58:29.91
>>8
国民年金だからな
年16000円ちょっとや

36: 2021/09/09(木) 12:01:56.28
>>12
せやフリーランスやと国民保険か

9: 2021/09/09(木) 11:57:52.63
難しい言葉わかんない🥺

13: 2021/09/09(木) 11:58:42.27
と思ったけどこれは模倣やな ワイは未熟や

16: 2021/09/09(木) 11:59:02.16
あーはいはい

18: 2021/09/09(木) 11:59:07.46
部屋や車も経費に突っ込めよ
飯代も一部は経費につっこめる

21: 2021/09/09(木) 11:59:47.07
経費少なすぎんか

29: 2021/09/09(木) 12:01:08.64
>>21
新聞図書費と通信費以外に使える経費ってなんかあるか?
パソコンもフリーランス前から使ってる奴やし、仕事の人間と飲みにも行かんし何もないやろ

31: 2021/09/09(木) 12:01:17.23
>>21
特定派遣のSEなんて経費かからんわな

22: 2021/09/09(木) 12:00:05.43
そこらへんのサラリーマンの総支給額が想像以上に高いってだけの話やろ

23: 2021/09/09(木) 12:00:10.39
年金とか安定的収入とか考えたらフリーランスやとその何倍も稼いどかんと老後地獄やで

34: 2021/09/09(木) 12:01:39.56
>>23
年金と退職金についてはidecoと小規模企業共済で鬼の積立してるからセーフちゃう?

37: 2021/09/09(木) 12:02:05.30
>>34
もう痛々しいからやめとけ

25: 2021/09/09(木) 12:00:26.84
なわけあるか

27: 2021/09/09(木) 12:00:50.88
申告しなきゃいい

33: 2021/09/09(木) 12:01:26.78
年商とサラリーマンの年収を比べたらあかんやろ

39: 2021/09/09(木) 12:02:27.26
フリーランスの年収はサラリーマン換算で半分やと思ったほうがええぞ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631156213/