space_ijuu_mars
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/09/11(土) 02:22:51.00
ワイ「ほーいw」(火星まで届く長い棒を押す)

───1秒後の火星───

宇宙飛行士「おっ棒が動いたぞ!これでモールス信号みたいにリアルタイムで通信できる!」

科学者「うわああああああ!!!!」

2: 2021/09/11(土) 02:23:08.95
科学者ってほんまアホやな

3: 2021/09/11(土) 02:23:25.36
剛体はよ持ってこいや

4: 2021/09/11(土) 02:23:39.00
定期化してんの?

5: 2021/09/11(土) 02:23:41.66
こんなことも思い付かないなんて…w

32: 2021/09/11(土) 02:27:58.88
>>5
思いつく割には飛行機飛ばす模様

6: 2021/09/11(土) 02:23:47.22
そこで16分かかるんやないの?

7: 2021/09/11(土) 02:23:51.22
シャノン限界

8: 2021/09/11(土) 02:24:04.77
動かせるほど軽いか?

9: 2021/09/11(土) 02:24:38.64
棒が動くのに16分以上かかる

10: 2021/09/11(土) 02:24:49.24
地球の回転速度舐めすぎやろ

12: 2021/09/11(土) 02:24:54.12
火星遠すぎやろ

13: 2021/09/11(土) 02:25:15.81
振動波形が届くのにもっと時間がかかるんだよなあ

14: 2021/09/11(土) 02:25:22.98
重力通信なら一瞬やで

16: 2021/09/11(土) 02:25:50.05
>>14
重力波も光速は超えられない定期

22: 2021/09/11(土) 02:26:36.69
>>16
速度は越えられなくても次元を超えてるんやで重力だけが

25: 2021/09/11(土) 02:26:59.36
>>22
膜宇宙を超えるとか言うけどほんまかいな

33: 2021/09/11(土) 02:28:09.98
>>25
そう考えると説明がつくっていうならそうなんやろ
少なくとも宇宙の大きさで重力を考えると3次元だけじゃ説明がつかんってことや

90: 2021/09/11(土) 02:41:01.36
>>33
たった50年でガラリと変わる人類の理論で言われても

116: 2021/09/11(土) 02:49:04.87
>>90
それが物理学やし物理学は実際に観測できることを絶対に正しいとして理論作るからな
観測技術上がればそら変わるよ

15: 2021/09/11(土) 02:25:24.66
いや別に量子もつれでいいよね😅👉

17: 2021/09/11(土) 02:25:51.46
そんな巨大な棒を製造できて動かせる装置まで作れる技術あったら超光速通信ぐらい実現できてるやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631294571/