business_syakai_aranami
【画像】キンコン西野さん訴訟されかけるも返金してギリギリセーフwwwww
1: 2021/08/18(水) 09:30:15.83
と、見せかけて実は公務員試験も受けてて結果待ちなんだわ
ざまあああああ、俺は公僕になってるやるわ

2: 2021/08/18(水) 09:30:36.49
こっぱんか

4: 2021/08/18(水) 09:31:31.92
>>2
いや、政令市やで
結果待ちや!!

5: 2021/08/18(水) 09:32:04.60
契約社員とかいうくそ制度なくせ
君ならすぐ正社員なれるよとか言われて続けてたけど、3年目も契約社員確定よ

9: 2021/08/18(水) 09:33:29.22
>>5
騙されるのが悪い。最初から正社員採用受けるだろ

8: 2021/08/18(水) 09:33:01.71
再契約だあ!って言えば脱法できるからすげー制度だよな

10: 2021/08/18(水) 09:33:45.38
>>8
ほんとそれ
同一賃金同一労働避けるために、労働時間ちょっとだけ短くされてて草

11: 2021/08/18(水) 09:33:53.16
ワイもJRで契約最終年で試験パスして人生変わったからイッチも頑張るんやで

14: 2021/08/18(水) 09:35:11.33
>>11
大丈夫、もうすぐ公務員試験の結果がわかるから...きっと大丈夫さ...はは...

13: 2021/08/18(水) 09:35:09.24
契約社員のことよく分からんけど正社員とどう待遇違うんや

16: 2021/08/18(水) 09:36:10.00
>>13
給料はずっとあがらず
不景気になったらすぐ切られる
ボーナスは半分以下で、有給も正社員の半分
にもかかわらず仕事はほとんど正社員と変わらずこき使われてる

18: 2021/08/18(水) 09:36:46.03
>>16
それは大変やね

19: 2021/08/18(水) 09:37:14.48
>>18
さんくす
受かんなかったらまたこの惨めな身分で1年過ごすことになるのか...

15: 2021/08/18(水) 09:35:43.89
試験の結果かよ
本番は面接やろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629246615/