tv_housou_sakka
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/08/08(日) 06:15:29.75
シリーズものなんやから良かった物を残して磨いて高めるという発想はないんか?

2: 2021/08/08(日) 06:16:17.36
シリーズ全てに於いて新しいシステムを入れては失敗してるゲーム

119: 2021/08/08(日) 06:44:32.48
>>2
普通に成功しとるやんけ😅

3: 2021/08/08(日) 06:16:20.94
言うてわりと継承してるやろ

4: 2021/08/08(日) 06:17:28.12
継承してるのFF3→FF5くらいじゃね?ほかに有ったっけ?

8: 2021/08/08(日) 06:18:53.60
>>4
FF6の魔石とFF8のGFは似てるな

273: 2021/08/08(日) 07:01:18.20
>>4
3と4で違う
4から時間が入った

6: 2021/08/08(日) 06:18:07.10
FF8の時に反省しようや

7: 2021/08/08(日) 06:18:14.49
本質的にはFF4からずっとATBで、FF10とか12も継承してる
見せ方が変わってるだけで

9: 2021/08/08(日) 06:20:10.51
FF2の時点でもうめちゃくちゃや

14: 2021/08/08(日) 06:21:47.67
>>9
子供がやりがちな事を否定する逆張りシステム

10: 2021/08/08(日) 06:20:31.11
FF7,8の「魔法(効果)を装備する」という発想はその後も強く打ち出していってほしかった
あれ楽しかった

26: 2021/08/08(日) 06:25:22.86
>>10
FF15君は...

11: 2021/08/08(日) 06:20:46.55
システム変わらないのがやりたかったらドラクエでええやん

18: 2021/08/08(日) 06:22:59.02
>>11
表現力が向上して流石に違和感半端ないのに未だに平然と家探ししたり壺割ったりしてるのすき

12: 2021/08/08(日) 06:20:54.27
9はそれやらんかった
目新しいところが何も無かった

15: 2021/08/08(日) 06:22:39.21
1→2でガッツリ変わるからそれこそがFFの伝統やろ
なお、原点回帰さん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628370929/