house_2f
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/07/12(月) 22:59:36.24
ワイも嫁も職場は梅田なんやけどわざわざ西宮に家を買うメリットってあるんか?
嫁は「ステータスが高いから!」だの「公立校がハイレベルなの!」だの色々抜かしてるけど、ステータスも教育レベルもどう考えても大阪市の圧勝だろ…………

2: 2021/07/12(月) 22:59:54.83
よりによって西宮ってwww

3: 2021/07/12(月) 23:00:04.01
治安悪いらしいな

6: 2021/07/12(月) 23:00:19.11
>>3
西宮って治安悪いのか
なおさらゴミだな

198: 2021/07/12(月) 23:17:15.86
>>6
住んでるけど悪くねえよ

5: 2021/07/12(月) 23:00:17.50
東京の二子玉川が阪神の西宮みたいなイメージで合ってる?

8: 2021/07/12(月) 23:00:36.46
>>5
東京住んだことないからわからん…………

7: 2021/07/12(月) 23:00:21.64
そんなことよりおすすめのふるさと納税教えてください

9: 2021/07/12(月) 23:00:49.03
北摂でええやん

10: 2021/07/12(月) 23:00:51.84
大阪でわざわざ遠いところに住む意味がわからない

18: 2021/07/12(月) 23:01:38.19
>>10
嫁曰く「大阪ってなんかかっこ悪い。治安悪そう。教育に良くなさそう」だとさ

23: 2021/07/12(月) 23:01:53.40
>>18
大体あっとるやないか

39: 2021/07/12(月) 23:03:05.92
>>23
合ってないやろ…………こういうのはむしろ尼崎とかあの辺のイメージちゃうか?
大阪市在住とか日本最高クラスのステータスやろ

125: 2021/07/12(月) 23:10:28.66
>>39
関西人ならそう思えるだろうけどな
一般人は嫁みたいな意見持っててもおかしくない

136: 2021/07/12(月) 23:11:12.53
>>39
いや全然そんなことないけど

44: 2021/07/12(月) 23:03:35.12
>>18
なんで大阪で働いてるのにエアプみたいな意見なんや?

11: 2021/07/12(月) 23:00:52.00
神戸でええやんけ!

13: 2021/07/12(月) 23:00:58.33
西宮ってw

14: 2021/07/12(月) 23:01:06.60
流石に大阪人だと思われるのは嫌なんだろうなw

28: 2021/07/12(月) 23:02:25.03
>>14
流石に西宮在住に負けるつもりはないわ
ステータスで大阪に敵うのは東京だけやで、流石に

15: 2021/07/12(月) 23:01:15.26
神戸なら西宮のほうがいいぞ

16: 2021/07/12(月) 23:01:20.14
中高一貫校目指すなら阿倍野区あたりが普通にええよな

20: 2021/07/12(月) 23:01:41.43
ラーメン好きとか?

21: 2021/07/12(月) 23:01:49.87
阪急の通勤ラッシュに毎日飲まれるのをよしとするかどうかや

22: 2021/07/12(月) 23:01:52.91
西宮とか尼崎レベルやろ、宝塚か芦屋がステータス高そう

24: 2021/07/12(月) 23:01:57.57
西宮北部とかいう辺境

47: 2021/07/12(月) 23:03:44.68
>>24
名塩に謎のエレベーターあるよな

84: 2021/07/12(月) 23:07:10.60
>>47
あるある謎の斜行エレベーター
とりあえず宝塚まで出ないとどうにもならん僻地

26: 2021/07/12(月) 23:02:12.86
尼崎が最強定期

27: 2021/07/12(月) 23:02:15.99
吹田豊中あたりでええやん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626098376/