character_program_shutdown
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/07/01(木) 18:33:09.30
コードなんか書けンゴねぇ

2: 2021/07/01(木) 18:33:43.09
ワイエクセル土方、低みの見物

3: 2021/07/01(木) 18:34:02.65
デバッグモード動かしながらじゃないとどこでミスってるかわからねーしな

4: 2021/07/01(木) 18:35:56.66
コーディングは君がメインで担当してもらう!って言われても無理やで

5: 2021/07/01(木) 18:36:50.46
ずっとExcelカタカタで行けると思ってた

6: 2021/07/01(木) 18:37:13.83
市場価値あげるええ機会やん

9: 2021/07/01(木) 18:38:46.09
>>6
開発案件に憧れはあったけど実際になにもわからないまま入れられてもキツい

8: 2021/07/01(木) 18:38:13.52
コード書けないやつをSEとか呼んじゃあかん

10: 2021/07/01(木) 18:39:43.51
人に失望されるの嫌や

11: 2021/07/01(木) 18:40:16.14
ワイも毎日エクセル開いたり閉じたりして時間つぶしてるけどSE名乗ってええか?

14: 2021/07/01(木) 18:41:18.45
>>11
ええんやで
SEの本業はExcelカタカタや

12: 2021/07/01(木) 18:40:43.32
かといって休日に勉強するのはもっと嫌や

13: 2021/07/01(木) 18:41:11.48
コード書くのなんて底辺にやらせとけばいいしな

15: 2021/07/01(木) 18:41:49.28
やるまで案外なんとかなるかどうにもならんか分からん

19: 2021/07/01(木) 18:43:25.82
>>15
自分自身に「精一杯やって出来なかったらしゃーない」と言い聞かせるけど不安が拭えない

16: 2021/07/01(木) 18:42:11.59
SEもExcelとか触るんやな
もっと訳の分からんプログラム使っとるんちゃうんか

20: 2021/07/01(木) 18:43:26.36
>>16
せこせこQAシート書くのとレビュー用の資料集めるのが仕事やで

24: 2021/07/01(木) 18:46:26.75
>>16
ExcelってITでトップのマイクロソフトが十数年かけて積み上げたソフトウェアやからあんま舐めるもんでもない

21: 2021/07/01(木) 18:43:53.32
Excelカタカタしか出来ない奴はSEって呼んだらアカンやろ…

27: 2021/07/01(木) 18:47:12.99
>>21
プログラム書くだけの人間もSEって呼べへんやろ

22: 2021/07/01(木) 18:43:56.28
seはわからんけど機械サービスマンで入ったワイが大卒1年目から現場監督やれたくらいやからなんとかなる

25: 2021/07/01(木) 18:46:32.30
やりたいこと言語化してコード検索するだけちゃうの

28: 2021/07/01(木) 18:49:24.76
エクセルカタカタ経理ワイ、高みの見物

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625131989/