eakon_kusai
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/06/26(土) 05:54:29.28
ワイ「エアコン掃除したぞ!(エアコンピッ)」

エアコン「…モ…モワ♥(ちょい臭風)」

これどうすればいい?
ネジ止めされてる様な部品以外は掃除したのに臭い、けどしばらくエアコン付けてると匂いは気にならなくなっていく(慣れ?)
清掃業者以外でなんかええ方法ない?

2: 2021/06/26(土) 05:55:08.22
最高温度と最低温度でつけっぱも試したけど効果無し

4: 2021/06/26(土) 05:56:56.00
業者呼べよ
カビてるぞ

6: 2021/06/26(土) 05:57:08.83
中でカビてるから電気工事士の資格取ってクリーニング

8: 2021/06/26(土) 05:58:37.35
部屋が臭い可能性もある

9: 2021/06/26(土) 05:59:23.31
素人の掃除できれいになるわけないやろ

10: 2021/06/26(土) 05:59:23.54
エアコンのフィルターにファブリーズ直でかけてるんやけどアカンのかな
部屋中めっちゃいい匂いになる

11: 2021/06/26(土) 05:59:50.57
>>10
それやったらあかんやつ

12: 2021/06/26(土) 05:59:52.17
温度下げれば匂わんぞ

14: 2021/06/26(土) 06:00:00.30
フィン洗浄とかメンドイから家ではやらんな

15: 2021/06/26(土) 06:00:41.68
窓を全て開放して最低温度で最強に冷やすモードで運転する。
1時間運転すると匂いは消える

42: 2021/06/26(土) 06:16:09.35
>>15
これ。1時間つけっぱなしでも絶対1000円は行かないし掃除グッズ買うくらいならこれ

16: 2021/06/26(土) 06:01:30.10
餅は餅屋だぞ
プロに頼め

17: 2021/06/26(土) 06:02:17.12
臭風嗅いでるとくせになるやん
そのままでええよ

18: 2021/06/26(土) 06:02:20.85
暖房最大でやりな

19: 2021/06/26(土) 06:03:04.06
高圧洗浄機はあるんやけど自分でできないかな

21: 2021/06/26(土) 06:03:53.71
臭いのは外の室外機やぞ

23: 2021/06/26(土) 06:04:04.75
これみて掃除しろ


引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624654469/