food_hijiki
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/06/23(水) 01:47:22.94
なんでや?

3: 2021/06/23(水) 01:47:51.04
髪が生えるから

4: 2021/06/23(水) 01:48:05.87
ついでに鉄分はお鍋由来だった模様

5: 2021/06/23(水) 01:48:19.56
ひじきは栄養豊富な食品です。 100gあたりの含有量を見てみると、カルシウムが牛乳の12倍、食物繊維がごぼうの7倍、マグネシウムがアーモンドの2倍も含まれています。 そのほかにも、ビタミンBや葉酸なども豊富で、しかも低カロリー。 そして、なんといっても鉄分が豊富に含まれているので、「鉄分の王様」と言われてきました。

🤔

7: 2021/06/23(水) 01:49:48.20
>>5
そんな大量に食う前提で話進めるような食品ちゃうしなあ
乾物なら大体そんな話になってしまう
さらにひじきの場合ヒ素も大量摂取や

8: 2021/06/23(水) 01:49:56.78
>>5
昔は鉄釜で調理してたからな
最近は調理器具変わって鉄分も言うほどではなくなった

10: 2021/06/23(水) 01:51:12.42
>>8
その割にひじき以外に鉄分詐欺あんま聞かんな

16: 2021/06/23(水) 01:53:20.79
>>8
その鉄は関係ない

19: 2021/06/23(水) 01:53:37.57
>>16
関係あるぞ

6: 2021/06/23(水) 01:49:44.10
なんJ民のせいで食えなくなったわ

9: 2021/06/23(水) 01:51:07.40
いやひじきは少量でも栄養あるぞ

12: 2021/06/23(水) 01:51:25.48
んまい!😋

13: 2021/06/23(水) 01:52:18.45
うまいから以外ないやろ

15: 2021/06/23(水) 01:53:08.55
鉄分とりたいなら線路舐めてれば良いしな

17: 2021/06/23(水) 01:53:23.04
食物繊維は豊富なんちゃう

18: 2021/06/23(水) 01:53:24.74
スーパーのお惣菜コーナーでついつい取っちゃうよね🥺

28: 2021/06/23(水) 01:56:45.92
鉄分詐欺

29: 2021/06/23(水) 01:57:05.63
ひじきと大豆の煮物腹一杯食べたい

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624380442/