bokin_boy
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/06/23(水) 04:19:47.21
ワイ「ただの偽善者なんだから偉くもなんともないやろ…」

バカ「でも実際にお金募金してるし!」

ワイ「だからそれただの偽善じゃん…」

バカ「」

4: 2021/06/23(水) 04:20:22.87
やらない善よりやる偽善って言葉知ってる?

5: 2021/06/23(水) 04:21:11.38
>>4
いや偽善やるくらいならやらない方が遥かにマシ

6: 2021/06/23(水) 04:21:24.32
>>5
ほんこれ

7: 2021/06/23(水) 04:21:27.37
>>5
なんで?

10: 2021/06/23(水) 04:21:53.21
>>5
これメンス

12: 2021/06/23(水) 04:22:13.87
>>5
たし蟹

14: 2021/06/23(水) 04:22:33.83
>>5
サンキューイッチ

17: 2021/06/23(水) 04:22:47.94
>>5
これ

117: 2021/06/23(水) 04:39:06.09
>>5
受け手に取っては貰えた方がいいよね
偽善だろうが関係ないんやで

8: 2021/06/23(水) 04:21:39.13
本当に善人なら自分の持ち金すべて寄付してるはずだよね?
それをせずに一部しか寄付しない時点で偽善じゃん

37: 2021/06/23(水) 04:24:24.83
>>8
0か100の極論じゃなくて少なくとも何もしてないやつよりは善人だから

56: 2021/06/23(水) 04:27:11.29
>>37
本当に被災地の人を助けたいなら自分の最低限の生活費以外は寄付するよね

「被災地の人可哀想だから5万円だけあげよ…まぁ残りの金で寿司も食うし腕時計も買うけどw」

こういう奴をみてどう思うかっつー話よ

145: 2021/06/23(水) 04:44:45.20
>>8
それは善を越えて自己犠牲じゃん

9: 2021/06/23(水) 04:21:42.60
偽善だとしてもその金で誰かが救われるなら善行やで

11: 2021/06/23(水) 04:22:12.68
イッチの言葉で偽善すら減っていく可能性を考えるとイッチは偽善以下の悪やね

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624389587/