sports_swimming_man
【悲報】広瀬すずさんの毛量wwwwwwwwwwwwww
1: 2018/11/17(土) 15:48:43.73
マッマ「泳げても将来役に立たないのよ、水泳選手になれるのは人握りだけ。そんな暇あったら勉強しなさい」

ワイ「そっか…」

お前らならどうやって説得したんや?

2: 2018/11/17(土) 15:49:20.58
普通はやらされる

3: 2018/11/17(土) 15:49:40.03
体力をつけたいとか言っとけばええやろ

4: 2018/11/17(土) 15:49:40.80
ワイはいつの間にか器械体操と水泳とヤマハ音楽教室と公文式させられとったわ

14: 2018/11/17(土) 15:53:36.21
>>4
親かなり稼いでたやろそれ
世帯年収2千万ぐらいないか?

26: 2018/11/17(土) 15:56:03.50
>>14
器械体操がめちゃめちゃ高いんか?
後の3つやってたけど普通の家やったぞ

19: 2018/11/17(土) 15:54:22.12
>>4
ブルジョアやなあ

71: 2018/11/17(土) 16:05:06.65
>>4
これプラスそろばんやったわ
やっぱり定番の習い事なんやな

128: 2018/11/17(土) 16:12:25.22
>>4
ほぼワイやんけ
幼稚園の時に器械体操とスイミングで
スイミングは中学入るまでやってて中学では書道と公文式習わされてたわ
結局公文式は割とすぐやめて普通の塾に移行したが
高校からは無気力マンと化して何もしてないが

5: 2018/11/17(土) 15:50:35.66
つまらん親の下に生まれたな

7: 2018/11/17(土) 15:51:37.06
基本的に親は子どものしたいことを否定するイメージやわ

8: 2018/11/17(土) 15:52:19.87
泳げないって言ったらむしろやらされるやろ

9: 2018/11/17(土) 15:52:57.18
いざという時命を守る術やぞ

10: 2018/11/17(土) 15:53:18.66
心肺機能向上するし水泳やらせる親多いやろ

11: 2018/11/17(土) 15:53:27.46
行きたいなんて言った覚えもないのになぜか通ってたわ

12: 2018/11/17(土) 15:53:30.08
肩幅広くなるやん

13: 2018/11/17(土) 15:53:34.14
子をダメにする親の典型みたいやな

15: 2018/11/17(土) 15:53:39.09
泳げるようになるし怪我しにくくてバランスよく筋肉つくから人気やん

16: 2018/11/17(土) 15:53:47.70
私服で出来る習い事をしろ
みたいなのは遠まわしに言われたやな

17: 2018/11/17(土) 15:53:53.88
ワイ「ばすけやりたい!」

パッパ「お前このあいだ水泳とゴルフサボってやめたばっかやん」


無能父持つと大変や

21: 2018/11/17(土) 15:54:43.65
水泳が一番人気の習い事だぞ

6: 2018/11/17(土) 15:51:19.45
マッマ「スイミングスクール行く?」
ワイ「泳げて将来役に立つんか?」

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542437323/