cardgame_card_dasu (1)
【悲報】広瀬すずさんの毛量wwwwwwwwwwwwww
1: 2021/06/14(月) 13:37:17.10
どうやってバランス取ってるんや

2: 2021/06/14(月) 13:37:45.30
バランスなんて取れてないぞ

3: 2021/06/14(月) 13:37:48.85
開発スタッフの知識と努力によって環境は保たれてるんやで

4: 2021/06/14(月) 13:37:58.59
あっても踏み倒すだけ定期

5: 2021/06/14(月) 13:38:26.63
生贄召喚や

6: 2021/06/14(月) 13:38:48.37
先行ワンキルまみれやぞ

7: 2021/06/14(月) 13:38:58.10
全員がマナないんだからバランス取れてるやぞ🤣

8: 2021/06/14(月) 13:39:39.98
マナがあればバランスとれてると思うとか初心者か?

9: 2021/06/14(月) 13:40:18.07
ポケカもないからセーフ

31: 2021/06/14(月) 13:46:09.39
>>9
技発動にマナがいるやん?

82: 2021/06/14(月) 13:52:46.39
>>9
エネルギーていう分かりやすいのがあるやん

10: 2021/06/14(月) 13:40:30.84
バランス取る気なんてないぞ

11: 2021/06/14(月) 13:41:00.50
シンクロ出るまではバランス取れてたんだよなぁ
なおサイエンカタパ

437: 2021/06/14(月) 14:16:29.17
>>11
何言ってだこいつ
第3期以前でバランス取れてた時期なんてないぞ

12: 2021/06/14(月) 13:41:40.92
壊れたら禁止すれば良いだけですよね

14: 2021/06/14(月) 13:41:52.70
マナがあればバランス取れるという風潮

29: 2021/06/14(月) 13:45:54.44
>>14
ないよりは取れるよね
警察がいても犯罪は0にはならないけどないよりはあったほうがいいのと同じ

15: 2021/06/14(月) 13:42:03.13
マナがあるゲームも別にとれてないだろ

17: 2021/06/14(月) 13:42:48.51
手札事故が致命的なのが遊戯王の最大の欠点や

19: 2021/06/14(月) 13:43:19.77
遊戯王は対戦相手がいなくても楽しめる唯一無二のカードゲームや
マジで壁に向かってソリティアしてるだけで楽しいからな

20: 2021/06/14(月) 13:43:54.70
MTGも簡単に壊れたしマナなんて幻想や

34: 2021/06/14(月) 13:46:40.24
神風ワンキルとかあったなあ

53: 2021/06/14(月) 13:50:01.61
墓地に送る
カードを捨てる
ガードを墓地に送り発動する

これ全部違うの草生える

54: 2021/06/14(月) 13:50:06.43
マナあってもどれだけ踏み倒せるかになるだけなの草

56: 2021/06/14(月) 13:50:07.97
遊戯王ってやろうと思えば何でもできるっていうのが最大の魅力だよな
だからそれを阻害する新マスタールールがあまりにも糞すぎたんや

57: 2021/06/14(月) 13:50:13.83
遊戯王の動画みてるけど後攻1ターンで勝負キメてて草生える

1ターン1分の時間制限設けろよ

64: 2021/06/14(月) 13:51:05.29
>>57
ワイは先行ワンターンキルの動画が好き

77: 2021/06/14(月) 13:52:27.79
>>64
そこまで詳しくないけど先行ワンターンは結構特殊じゃん

後攻ワンターンは普通にあるのがやばいやろ

69: 2021/06/14(月) 13:51:43.88
ライブ感重視やからな。翼竜が急に攻撃避けたりするんや

78: 2021/06/14(月) 13:52:32.24
でもマナないから世界2位レベルまで行ったんだろうなってのはあるやろ
ワンドローの価値が重すぎる

83: 2021/06/14(月) 13:52:50.58
同じレベルのカードを重ねて出せるルール作ったぞ
ルール無視してカード一枚の上に重ねて出しても良い強いカード作ったぞ
やっぱり強すぎたからそれ使うの禁止で
やっぱりそんなに強くなかったから使ってもいいよ
やっぱり強すぎたからそれ使うの禁止で

140: 2021/06/14(月) 13:57:31.64
ポケモンみたいにスタン落ちの概念入れればいいのに

142: 2021/06/14(月) 13:57:45.49
>>140
それやったら終わる

161: 2021/06/14(月) 13:59:06.22
>>140
スタン落ちに月一環境変化でポケカはプレーヤーごりごり減ってるで コレクターと転売屋増えてるからカードは出回ってるけど

175: 2021/06/14(月) 14:01:05.56
>>140
遊戯王は頻繁なルール変更でスタン落ちが起きてるようなもんや

152: 2021/06/14(月) 13:58:26.99
カードゲームってソシャゲと同じだよな
どっちとも強くなる手段はガチャだし
どっちとも運営に左右される

170: 2021/06/14(月) 14:00:19.24
>>152
というか必要なカードは持ってて当然やな

212: 2021/06/14(月) 14:03:08.90
>>152
単品で買えるからソシャゲとは全然違う

245: 2021/06/14(月) 14:04:45.33
>>212
垢買いあるし今はガチャに天井あって好きなの選べるから同じやぞ

179: 2021/06/14(月) 14:01:15.03
ユーザー1「このガードどういう効果なん?」
ユーザー2「こういう効果やで」
公式「はえーそうなんか」


これマジ?

191: 2021/06/14(月) 14:01:50.62
>>179

197: 2021/06/14(月) 14:02:09.07
>>179
昔はそうだったけど今は発売日に判例含めてルール掲載するようになったで

207: 2021/06/14(月) 14:03:02.25
カードゲームってバランス取れてるシリーズが一つでもあるんか?

215: 2021/06/14(月) 14:03:16.73
>>207
むしろないほうが売れるからね

211: 2021/06/14(月) 14:03:06.74
選択して
対象に

これで処理が違うクソゲーム

218: 2021/06/14(月) 14:03:22.01
>>211
選択して と 選んで やぞ

242: 2021/06/14(月) 14:04:36.12
テキストの文字小さいの嫌い

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623645437/