entertainment_comic (5)
警察「ごめんね事故があったから迂回してね~」ワイ「何でタメ口やねん友達かお前は」
1: 2021/06/09(水) 21:25:23.46
悲しいなぁ

2: 2021/06/09(水) 21:25:32.87
残当

3: 2021/06/09(水) 21:25:48.42
加筆でさらに燃えるとは思わんかった

4: 2021/06/09(水) 21:25:58.73
鬼滅に負けたクソ漫画

7: 2021/06/09(水) 21:26:09.31
だって加筆で言い訳アンド改悪やもん

8: 2021/06/09(水) 21:26:18.11
ワイは加筆で見直したほうや
やっぱり地ならし完遂しときゃ良かったやんってなるし

11: 2021/06/09(水) 21:26:38.94
数ヶ月前の信者「これもう漫画史上最高傑作やろ…」

どうすんのこれ

13: 2021/06/09(水) 21:26:58.31
おまけで入ってる巻末の寒いクソ漫画がマジで寒い

14: 2021/06/09(水) 21:27:01.34
信者がイキって全方面に喧嘩売ってたからしゃーない

15: 2021/06/09(水) 21:27:09.76
もう忘れてるよみんな

21: 2021/06/09(水) 21:27:49.90
なんでそんなに叩いてるんかわからん
加筆も別によかったしカールフリッツ→フリッツ王にちゃんと修正してたしスクールカーストも綺麗に落としてたし

24: 2021/06/09(水) 21:28:17.55
下手に社会問題を組み込むと収拾つかなくなることがわかったな

26: 2021/06/09(水) 21:28:20.87
すまん、何があったんや?

31: 2021/06/09(水) 21:28:55.33
>>26
ただでさえ最終回が酷かったのに加筆でさらに悪化

45: 2021/06/09(水) 21:29:53.31
鬼滅に負けた漫画

58: 2021/06/09(水) 21:30:49.38
>>45
ほぼ全部だろそれ

52: 2021/06/09(水) 21:30:26.35
作者があまりのプレッシャーに押し潰されたのが見え見えなのが嫌だ

55: 2021/06/09(水) 21:30:35.38
なんか最近ヒロインがヒロインしてない展開流行っとるんか
もしワイが進撃に入れ込んでたら脳破壊されてたわ

56: 2021/06/09(水) 21:30:43.17
ミカサ頼りのパワープレイでなんか綺麗に終わった感出したのに加筆でぶち壊すのは意味不明や

66: 2021/06/09(水) 21:31:31.23
売れると編集が口を出せなくなる慣習はアカンね

67: 2021/06/09(水) 21:31:35.82
まだループ説のほうが良かったわ

89: 2021/06/09(水) 21:32:39.77
加筆で評価落とすパターンは珍しいと思うわ

126: 2021/06/09(水) 21:35:39.09
やけくそになって読者の脳を破壊しにきた🤯

149: 2021/06/09(水) 21:37:50.92
最終回で綺麗に畳んだ漫画なんてそうそうないからしゃあない

168: 2021/06/09(水) 21:39:33.41
>>149
キレイじゃなくてもいいからデビルマンみたいな破滅エンド期待してた層は多いと思う

177: 2021/06/09(水) 21:40:06.30
>>149
そういう意味で鋼の錬金術師が再評価されるな
あれはケチ付けるところなく綺麗に纏まっとる

182: 2021/06/09(水) 21:40:59.05
>>177
鋼と鬼滅やな

155: 2021/06/09(水) 21:38:11.24
スクールカーストは割とマジでがっかりした

157: 2021/06/09(水) 21:38:20.85
このくらいの大作で感動的な100点の終わらせ方した作品あるか?

161: 2021/06/09(水) 21:38:45.29
>>157
ジョジョ5部

175: 2021/06/09(水) 21:39:58.73
>>157
感動的ではないがコードギアスは100点だったやろ

184: 2021/06/09(水) 21:41:00.77
>>157
うしとらとかからくりサーカスのが終わりだけならええと思うわ
ゆうて漫画なんて娯楽やから大して差はないけど

205: 2021/06/09(水) 21:42:25.62
>>157
嘘喰い

160: 2021/06/09(水) 21:38:39.58
30巻以上連載してそこそこのクオリティを保ってるのはそれだけで凄いわ
50巻で60点の漫画と25巻で100点の漫画なら前者の方が連載漫画としては優れてると思う

つまりこち亀がナンバーワンや

183: 2021/06/09(水) 21:40:59.65
>>160
売る側からしたら商品として優れてるんやろうけど読む側からしたら長くても短くても面白いものが読みたいけどなあ

164: 2021/06/09(水) 21:38:58.87
鬼滅の最終回はサービス良かったよな
読者が求めてるのを提供するやさしい作者よ

167: 2021/06/09(水) 21:39:32.88
結局進撃ってどこら辺が評価されたのかわかんなかったわ

178: 2021/06/09(水) 21:40:11.45
言うほど加筆悪かったか?

204: 2021/06/09(水) 21:42:22.08
途中からクソだけどトモダチの正体で引っ張ってた20世紀少年と変わらん

221: 2021/06/09(水) 21:43:20.04
そんなあかんか?勝手に期待しすぎただけやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623241523/